My life! after diagnosed with BC

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷の思い出 2021

メープルアップルパイ 上に乗っている手作りパイはカエデの形さっくさくで、バターの香りも良くて美味しい!中に入っているパイもぺたっとしていなくて最後までパリパリサクサク。 りんごが酸っぱくて、食感も残っていて、どこを食べても幸せー♡ 洋梨&ブルー…

秋のビストロランチ♡

長い診察が終わって、予約時間ぎりぎりに飛び込む。 本日のメニュー。 サバとなすのキッシュ、自家製生ハムのサラダ、とうもろこしのガレットで悩む。自家製の生ハム、食べてみたい。ガレットも食べたことない。でもやっぱりサバかな♡ メインのお魚はブリ、…

2021年最後の形成

今年は1月から毎月通院していたので、1か月ぶりが久しぶりに思える‥。 そして、延々と続いていた改修工事も終わりが見えてきて、ついにエントランスが! 知らない病院のよう。ここまで変わってしまうと、つらい気持ちで座っていた外来やら検査室やら、逃げ…

中秋節快楽!

十五夜。すっかり忘れていて、あわてて月餅を探す。昨日、偶然白玉を茹でてあんみつを食べていたので今日は月餅な気分。 ほとんど扱っているお店がないなか、神奈川の月餅専門店から取り寄せているという月餅を見つけたー!お昼休みに買いに行く。 入口から…

4年目、最終イベント

インプラントに入れ替えの手術日。もっとインパクトのあった日もあるのに、なぜかこの日だけは不思議と呼び戻される。 4年前は、メンタルぼろぼろだったけれど、少し上向きになっていたころ。ようやくTEから解放されると喜んでいたけれど、OP後はとにかく痛…

旅するカレーとレモンタルト

お久しぶりの、旅する気分のカレー。 メインに相当する分がフライドポテトだったので、いつもより旅行感は薄め? かつおぶしが乗っていたり、出汁が効いていたりでちょっと和な気分。キーマは山椒がしっかり、ポテトに添えたグリーンチリも辛めで今まで一番…

ワクチン接種後の抗体作成状況、結果

抗体検査の結果が届いた。 mylifeafterbc.hatenablog.com 到着翌日には結果が届いた。 抗体はできていた!これって十分なの??数値の下にグラフがついている。 感染者の平均値よりも格段に多かった。会社の斡旋なので他の人の数値も聞こえてくるのだけど、…

沼!

行ってみたかった沼へ。 紅葉を待ったほうがいいのかなー?と思ったけれど、寒くなるのが早い地域だし雪が降ると道路は封鎖になる。既にスタッドレスタイヤや暖房のCMが始まっているくらいだし、先延ばしにするとすぐ雪降りそう。思い立った週に行くことにす…

海!

まだ暑かったころ。せっかく夏だし一度くらいは‥と、海に行きたい気分になる。土曜にしようか日曜にしようか迷って日曜にしてみた。結果、土曜は晴天だったのに日曜は雨予報‥。 天気は良くないし、途中の道はかなり空いていたけれど、念のため人が少なそうな…

ワクチン接種後の抗体作成状況確認サービスを申し込む

ワクチン接種を2回終えたら、抗体検査をするようにと会社から指示。 自己採血して送ると、抗体の量を調べてくれるのだそう。 封筒に入っていたセット内容は、説明書と採血キット。 申し込みした時には特に指示はなかったのに、キット到着後に申し込み期限が…

夏休みのかき氷

お昼ごはんの後、思い立ってかき氷を食べに行く。夏前に来た時にはまだ開いていなくてがっかりしたけれど、この日は大丈夫! 先にお会計後、隣で商品が渡されている。結構人がいたけれど、削り手もたくさんいるようで次々と呼ばれていた。 注文するぎりぎり…

2021年、夏休みのある日

どこにも行けないけれど、休みはもらう。社会人になって、旅行しない長期休暇は初めてかも‥。 遠出はちょっと気が引けるので近くで過ごす。この日は朝から散歩へ。 前日に雨が降って池のふちがどろどろだったので汚れるのがイヤなのか、杭の上に一羽ずつ並ぶ…