My life! after diagnosed with BC

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間後のビストロランチ

いよいよ結果を聞きに行く日。景気付け(?)に美味しいランチをー。 今日のメニュー。 前回気になった、アッシ・パルマンティエは見当たらない。一期一会なのだなあ。 寒い日だったけれど、ゼリー寄せを見たら頼まずにはいられない! レンズ豆と自家製豚スネ肉…

診察終了!2022年最後の通院♡

久しぶりに長ーーい待ち時間の後の診察…といっても、結果を聞くのがメインで視触診はなし。 例によって入り口で固まっていると、「MRI撮ってもらったんだよね、結果はまだ見ていないんだよねー」と。え? 混んでいて忙しすぎるの?合格通知を開くようなドキ…

MRIの結果を聞きに行く

いつもの定期予約から二週間早めての、今年最後(だと信じてる!)の乳腺外科外来。 昨日1日、びっくりするくらいついていなかったのも、階段で転んだのも、小出しに悪いことを出しきったのだと思いたい。 緊張しているから?また血圧高いし。。 今日は病院中…

検査Day⑤飛び込みでビストロランチ

MRIが終わって、12:30過ぎ。 もしかして空きがあるかも?と電話を掛けてみると、1人なら入れるそう!会計ファイルも山積みで時間がかかりそうだったので、会計ファイルを持ったまま、いそいそとランチへ向かう。 お店の前の葡萄が色づいていて美味しそう。…

検査Day④5年ぶりの造影MRI

形成診察迄終わったので、再度造影剤の針入れにいく。時計を確認して、25分前だったのでOK! 服を着替えてもらいます、と病衣を渡される。着替えを入れる袋はありますか??と聞かれるけれど、そんなの持ってきていない。ないですと言うと、ビニール袋を渡さ…