My life! after diagnosed with BC

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年1回目の形成外科

半年ごとの形成外科受診。 このア長治がある日に限って、いつもはスムーズな形成が全然進まず。表示される番号も順番に呼ばれないストレス・・。 お昼過ぎるので今日はここまでとか、お昼休みなので午後からとか言われないか、ちょっと心配しつつ待ち続けて…

2024年2月のこと

節分の日。たくさん雪が降って寒かったので、温泉に行くことにする。ちょうどお昼時に通りかかったので、子供のころの思い出のお店へ。 まだあったー!祖父の家に遊びに行くと、時々出前を取っていたお店。私は天丼か塩ラーメンのどちらかを頼んだ。かりっと…

2024年1月のこと

2024年最初の外食は久しぶりのスープカレー。会社帰りに迎えに来てもらったので、駐車場が広くて味も安心のお店へ。 ブロッコリー追加の25番。お肉も野菜もスープもたっぷりなのでライスなし。 色がちょっと違う?辛さ抑えめ3番にたまごトッピング。私はウズ…

トレミフェンで落ち着く

ランチの後は、血液検査→診察。 今回も、看護師が採血をしてくれた。年度の途中だけど、外注は止めたのかな??ちょっと触って「うーん、なかなかですね‥ここでやってみますね」と一発で終了♡前回に引き続き、痛みもほぼない。ありがとうございますー!!採…

2月のビストロランチ

今年はイレギュラーで、2月も通院。以前とは違って有給とっているので、もちろんランチへ行く♡ 今日のメニュー。 茄子とサバのキッシュ!仔羊とオリーブのテリーヌ!! どっちも食べたい~。 迷ったけど、 初めて見た、子羊とオリーブのテリーヌに。 うーん…

こんどこそ。トレミフェン

ずらっと並ぶ呼び出し番号。座った時点では枠の中に自分の番号もないので、少し離れた空いているところに座る。 しばらくして、番号が表示されたけれどまだ数人あとだなーと思っていたら、繰り上がったのか急に番号が呼ばれる。えー?と思ってぱたぱた急いで…

1月、血液検査とUS

おなか一杯になって、病院へ。 先ずは血液検査から。空いていてすぐに呼ばれる。この日は暖かかったし、食事中にお水も飲んでいるのでどうかなー?と思いながら手を下げてぶんぶん振っていると、「血管取りにくいと言われますか?」と声を掛けられる。 この…

年初めのビストロランチ

定期受診。1月はUS付。 先ずはランチから。この日は早い時間の予約でお店がびっしり。久しぶりの満席風景。 今日のメニュー 前菜は、スモークサーモン食べたい!という気分になって、初めて(自分で)頼むキッシュ。 スモークサーモンの塩気がおいしい♡クス…

7年!

気付けば手術から7年。 早いような遅いような、今でも思い出せる反面色々あったなぁと思う余裕もできた。 服薬(勝手に)中止中だけど、やっぱり膝も股関節も痛い。だったら飲み続けたほうがよかったかも?という気もするけれど‥。 この先どうなっていくのか…