My life! after diagnosed with BC

トレミフェンで落ち着く

ランチの後は、血液検査→診察。

今回も、看護師が採血をしてくれた。
年度の途中だけど、外注は止めたのかな??
ちょっと触って「うーん、なかなかですね‥ここでやってみますね」と一発で終了♡
前回に引き続き、痛みもほぼない。ありがとうございますー!!
採血がうまくいかないことが減ってスムーズに終わるからか、待ち時間も少なくていいことづくめ。
これからも上手な人が採血担当してほしいなぁ。

うっかり採血を先にしてしまったけれど、血圧も測定。
こちらはかわらずに高い‥。どうしたら下がるのかしら。

1時間くらい待ったのち、診察室に呼ばれる。
にこにこしていたからか「どう?‥だいじょうぶそうだね」と言われる。

「そうなんですー、飲んでいないかのようにどこも痛くなくて。これで続けたいです!」と答えると、「あう薬が見つかってよかった!」と言ってくれる。

AIに比べると効果は低いのだろうけれど、すっかりどこも痛くない。

あんなに痛かった膝は問題なし、あからさまにできなくなった合蹠のポーズも問題なくなって股関節の可動域もおおむね元通り。
握力も弱弱しくはなくなって、物を落とすことも少なくなった気がする。

そして、TAMのような何とも言えない「気持ちのすっきりしなさ感」もない。

もう5年以上飲んだしAIじゃなくてもいいよね、と自分に対してごまかさずに思える

‥ということで、3ヶ月分のトレミフェンを処方してもらう。

来月には婦人科検診の予約が入っている。
TAMじゃないから婦人科検診は来年からは受けなくてもいい?と聞いてみると、「TAMと同じような作用のお薬だから続けて受けたほうがいいと思うよ」とのこと。
今のところ取り立てて痛かったこともないし、そうしますー。

 

服薬はいつまでなのか、もうよくわからないけれど、これなら続けられそう。
もういいよ、と言われるまで飲み続けられますように!