My life! after diagnosed with BC

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

day7

右膝、痛いなあ…。 でも、動かしているうちに良くなるというよりずっと痛いので違うのかなあ。。 なんにしても、地味に不快で不便。よくならないようなら薬、元に戻したい。。 明日は土用の丑の日なので、うなぎづくし。 たんざく くりから 他にはヒレ、えり…

Day6

なんでもないから、気になることが出たら書こう、と思った矢先。右膝が痛い! でも右だけだし。ずっと痛い訳でもないし、関係ないと思いたい。 母親が膝の半月板減って不便な思いをしていたり、親類が膝が痛くてあまり歩けなくなってしまっているのを見てい…

Day4

今日もなにもなし!頭痛?頭重?は継続。 ‥だと思う。 しいて言えば、昨日ヨガで頭を下げた時に血が上りすぎて血管きれない?っていう感じだったくらいかなあ。今日は血圧測ってみよう。 毎日暑いー。昨日の夜も今朝も暑くて、家でもエアコン入れっぱなし。…

Day3

うーん、特に何もナシ? ここ数日、毎日頭が重くてすっきりしない。でも、暑いし湿度高いし、今の席はエアコン直撃だから?という気もするし‥。 今朝はめまいは特に感じなかった。 ありがたい!元気!! 今日はかき氷の日だそう。せっかくなので今年のかき氷…

6年6か月後の体調確認

レトロゾールを始める前、忘備録の体調チェック。もはや加齢のせいか薬のせいか不明な気もするけど‥。 ・かすみ目 ・時々暑い(加味逍遙散はよく効く) ・眠さ&怠さはほぼ改善、吸い込まれるような睡魔はなくなった ・関節痛も改善(初期のころは痛くて起き…

Day2

頭が重い‥。お天気が今一つで気象病かも?と思ったけれど、今までお天気で頭痛がしたことはないので関係ないのかなー。 ズキズキとかガンガンといったはっきりした痛みではなく、こめかみ辺りが重くてすっきりしない感じ。 昨日はかなり眠たかったので、その…

6年6ヵ月!TAM終了(暫定)

そこそこ長い待ち時間の後、呼ばれる。 MMGしたから薬だけかな?と思ったけれど、「診察しようか」と言われる。そうだよね、MMGだけだと腋窩とか首とか心配だし。 「うん、大丈夫」という声をカーテン越しに聞きながら着替え終わって座ると、「MMGも問題ない…

Day1

朝、お手洗いに行こうと目が覚めたらなんか頭がぐるぐるしている。その後、起きてからしばらくしてもなんかすっきりしない感じ。。 明らかに回っていて気持ち悪いとか、座っていられない・立っていられないとかではないのだけど、ふんわりぐるぐるしている感…

よろしくね!レトロゾール

とりあえず、の28日分。 取り寄せしてもらったAG、レトロゾール「サンド」 錠剤が小さいのね。TAMは大きめだったけれど、これだと日付書くのは難しそう。。 副作用、あんまり出ませんように。 そして今気になっている症状(?)が軽減しますように。。 長く飲…

2023.07定期受診前

定期受診日。最近は1週間前に採血のみしてE2の値を診察時に確認している。 今回はMMG→診察となる。事前においしいランチでMMGの憂鬱を相殺! この日のお肉は仔牛のタン!!お店に入って注文しようと思ったら、ひとつ前のテーブルのオーダーで品切れ‥。お魚は…