My life! after diagnosed with BC

かき氷の思い出 2021

f:id:mylifeafterbc:20210918205157j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210918205300j:plain

メープルアップルパイ

上に乗っている手作りパイはカエデの形🍁
さっくさくで、バターの香りも良くて美味しい!中に入っているパイもぺたっとしていなくて最後までパリパリサクサク。

りんごが酸っぱくて、食感も残っていて、どこを食べても幸せー♡

f:id:mylifeafterbc:20210918205216j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210918205245j:plain

洋梨&ブルーベリーレアチーズ

もう一つ食べよう!と思ったら、まだ開店から2時間と経っていないのにまさかの売り切れ。大人気!
ブルーベリーレアチーズに洋梨をちょっと乗せてくれた。スッキリさっぱりのレアチーズシリーズはやっぱり美味しいー。
中でもブルーベリーとの組み合わせが一番スキ♡
こちらの上に乗っているクランブルも中に入っている砕いたタルト台も手作り。ざっくざくで触感の変化がすごい。かき氷というよりパフェ気分。

ちょっとだけでも絶妙な煮加減の洋梨は香りも食感もしっかり楽しめた♡

 

f:id:mylifeafterbc:20210921112922j:plain
桃ピスタブルーベリー

f:id:mylifeafterbc:20210921112944j:plain

底にブルーベリー、真ん中はピスタチオ、上に桃果肉。大好きの組み合わせ♡
桃オンリーで桃ミルク作ってくれないかなー。

f:id:mylifeafterbc:20210921113006j:plain

りんごカスタードティー
これも好きな組み合わせで楽しみにしていたのだけど、突風の日で落ち着かなかったからか体調のなのか、あまり味を感じられず‥。
こちらのカスタードはとってもおいしいと評判だったのでもう一度食べてみようと思っていたのだけど、二度と出会えなかった。一期一会感。

 

f:id:mylifeafterbc:20210918205426j:plain

チョコピスクッキー、チョコとピスタチオとクッキーにコーヒーゼリー入り。

上のチョコ氷は甘さ抑えめでほろ苦。底にはコーヒーゼリーとコーヒーシロップ。ピスタチオもカカオもコーヒーも木の実繋がりの一体感。

でも、次はピスタチオだけ、もしくはいちごとピスタチオを食べよう♡と思っていたら、数日後にキッチンカーのドアが壊れて今期の営業終了のお知らせが。。
無念過ぎるー、2杯食べればよかったー。

 

f:id:mylifeafterbc:20210918205326j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210918205335j:plain

パンプキンパイ。

この週は予定があって無理かなー?と思っていたけれど、パンプキンパイ食べたさに用事を切り上げて急いで向かって食べた、最後の1杯。
ちょっと遅めの時間だったけれどお天気悪かったのが幸いしたのかも。間に合ってよかったー。

アメリカンな感じのスパイスが効いたパンプキンフィリング🎃と、ほんのり塩気のある甘しょっぱいかぼちゃのかたまりがごろごろ、サクサクのパイがたーっぷり。
底に近づくほどにかぼちゃがたくさん。

f:id:mylifeafterbc:20210918205347j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210918205357j:plain

洋梨レアチーズタルトにオプションでブルーベリーソース。 

いつでも美味しいレアチーズ。先週は洋梨が少ししか残っていないのに無理を言って作ってもらったので大好きなブルーベリーレアチーズに少し洋梨が乗っている感じだったけれど、今日は洋梨たっぷりにブルーベリー♡

手作りクランブルもたっぷり、バターの香りがしっかりのスプーンの形のサブレが、単独で食べたい美味しさ。焼き菓子だけ販売してくれたらでも買いに行きたいくらい。

毎回書いてくれるカップのメッセージにお人柄が♡
今季最終週はリクエストの多かったアップルパイとマロン!去年の安納芋が食べたかったのだけど、材料の調達の都合で難しいとのこと‥残念。

オープン時間に到着すると、既に二人並んでいる!ちょうど看板を出してオープンしたところ。売り切れてしまうと残念たし、今年最後なので2つ食べる気満々だったので、最初ので、アップルパイとモンブラン、2つ分の食券を買う。

まずは、アップルパイ。

f:id:mylifeafterbc:20210926000351j:plain

薄黄色部分の、カスタードが美味しい♡リンゴは中にたっぷり入っている。

f:id:mylifeafterbc:20210926000544j:plain

とろんとしたクリームとさっくさくのパイ。

2杯目、今年最後はモンブラン

f:id:mylifeafterbc:20210926000708j:plain

マロンクリームはちょっとラムの香り。美味しいーー♡

f:id:mylifeafterbc:20210926000816j:plain

今週で今年は終了なのが残念過ぎる。途中、待っているお客さんがたくさんいたし、イベント営業してくれないかなー。また来年が今から待ち遠しい!