My life! after diagnosed with BC

秋のビストロランチ♡

長い診察が終わって、予約時間ぎりぎりに飛び込む。

f:id:mylifeafterbc:20210922132119j:plain

本日のメニュー。

サバとなすのキッシュ、自家製生ハムのサラダ、とうもろこしのガレットで悩む。
自家製の生ハム、食べてみたい。ガレットも食べたことない。でもやっぱりサバかな♡

メインのお魚はブリ、ソースはアイオリ。お魚がいいなーと思ったけれど、生のにんにくは消化不良起こすのでアイオリは苦手。。

f:id:mylifeafterbc:20210922132257j:plain

ほかほか湯気を立てて出てきたサバとなすのキッシュ。
ソースはバジルの香り、左側にはビーツ、右側には紫キャベツのマリネ(?)。
サバは軽くスモークの香りがして、噛むとじゅわっと油と一緒にうまみが広がるー。
キッシュ台はもちろんさくさく♡

f:id:mylifeafterbc:20210922132311j:plain
メインは豚肩ロースのグリル。
甘長?の後ろにはごろっと大きな茄子とズッキーニ、なめらかマッシュポテトで付け合わせも充実。

噛み応えのある豚肉はうまみたっぷり、脂も甘くておいしい♡

今日はデザートも悩むー。

f:id:mylifeafterbc:20210922132320j:plain

パッションフルーツとチョコレート、大好きな組み合わせ。
洋ナシとマロンもどちらも好き。
アイスクリームにはももがあるー!
素材はどれも好きなので、選び難い。
相談したところ、パフェはあまりやらないので珍しいですよ、とのことで洋梨とマロンのパフェを選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20210922132332j:plain

「上に洋ナシのゼリー、マロンのアイスクリーム、マロンクリーム、中には洋ナシのコンポートとスポンジも少し入っています」

f:id:mylifeafterbc:20210922132342j:plain

マロンのアイスクリームとかマロンクリームというと濃厚なイメージだけれど、どちらも軽め。洋梨のコンポートの甘さもかなり控えめで、素材の味がしっかり感じられる。
量がしっかりあって、さらに満足♡

レジ横には焼き菓子の誘惑。
この日はゴマとチーズのクッキーを買ってみる。帰ってから食べたら美味しかった♡