My life! after diagnosed with BC

2021年、夏休みのある日

どこにも行けないけれど、休みはもらう。
社会人になって、旅行しない長期休暇は初めてかも‥。

遠出はちょっと気が引けるので近くで過ごす。この日は朝から散歩へ。

f:id:mylifeafterbc:20210902115203j:plain

前日に雨が降って池のふちがどろどろだったので汚れるのがイヤなのか、杭の上に一羽ずつ並ぶカモ。
先月はまだよちよちだったのに、すっかり大きくなっていた。

f:id:mylifeafterbc:20210902115230j:plain

冬に向けてくるみを隠しているエゾリス
人慣れしていてむしろ寄ってくる子が多い中、この子は隠れたつもりでベンチの下に穴を掘ってくるみを埋めていた。最後に小さな両手で土の表面をトントントントン‥と叩いて、一生懸命隠していたのがかわいかったー♡
誰にも見られていないよね!?と最後に周囲を見渡して完了。
(たくさんギャラリーがいた‥見られていたよ!)

f:id:mylifeafterbc:20210902115309j:plain

もう少し先まで歩く。
この先には動物園があるのだけれど、今は予約制。涼しくなったら行こう。

f:id:mylifeafterbc:20210902115343j:plain

ぐるっと回って戻ってきたら、カモは朝食中。
この子たちはコガモの時からニンゲンに見守られて育っているので、人慣れしている。気にするのはカラスのみ。ニンゲンは全く意に介さずに歩き回っている。

f:id:mylifeafterbc:20210902115126j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210902115138j:plain

散歩後のおやつはすぐ近くの六花亭喫茶室で六花氷♡
サブレ付きのキャラメルと生イチゴを選ぶ。
ずーっと気になりつつも行きそびれていたのでこの夏こそは!と思っていた。
氷がピンスのようなミルク氷で甘さ控えめ。イチゴのほうが好きだろうなと思って頼んだけれど、食べてみるとキャラメルが好みだったー。

店内の冷房が効きすぎで、食べ終わったら早々に帰る。今時期はそれでいいのかも?