My life! after diagnosed with BC

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣食べ放題で忘年会

友達と忘年会。一次会は牡蠣食べ放題。 2人とも牡蠣が好き。好きだけれど当たったから食べないとかそもそも好きじゃないとう人が周りに多く、一緒にたらふく牡蠣を食べられる希少な友人。 どんどん追加して黙々と食べる。 生牡蠣も好き。こっちは二次会のお…

質問リスト③ 入院前

保証人は必須か→聞き忘れたけど不要だった 差額ベッド代なしの部屋希望→大丈夫。その後、気が変わって個室を希望。ぎりぎりまで入れるか不明だった。 入院日の件、9日は受け入れしていない??→できない 6日から入院の場合、6~9日の外泊の可否→1泊しかダメ…

手術前、最後の外来

いよいよ手術前最後の外来。今年最後の通院。 先日撮影した3回目のMRIの画像を見ながら最終確認。体調どうー?思っていたよりはヒフ不足にならないかも、撮り直してよかった、と先生はいつもよりご機嫌な印象。肋骨と胸膜の剥離が‥など聞くだけで痛そうな手…

手術前にどうしてもやりたかったこと

全摘と決まって、手術が決まって、どうしてもやりたいことがあった。 両胸そろった状態の自分の体を写真に残したい。特別胸が自慢だったわけではないが、愛着がある。おそらく手術後には自分がどんな体のラインだったか、どんどん忘れていくだろう。いつまで…

術前検査と患者マナー

入院前の術前検査の日。採血、心電図、採尿、肺機能検査。初めてなのは肺機能。吸ってー、吐いてー、を技師さんの指揮(?)に合わせて繰り返す。元々肺活量はあるはずなのに期待値に足りないらしくて何度もやり直し。繰り返す程にますます苦しくて結果が悪…

通院なしの一週間

久しぶりに病院に行かなくていい1週間がやってくる。1か月後には手術。どうなるんだろう。理想はリンパ節転移なし、断端陰性、TE無事挿入。どれもすごく大切、どれもかなってほしい。あと1ヶ月で左胸が無くなる。でもまだ時々現実味がなくて想像もつかない。…

DayTrip:食の欲求を満たす

友人が近郊の一日ドライブに誘い出してくれる。 早起きをしてモーニング、 さらに限定のチョコとベリーのシロノワールも食べて もうすぐ冬季営業休業となるお店のうどんを食べる。 更においしいパン屋さんへ寄って買い物、最後は温泉でゆっくり。 一人でいる…

不安解消

聞いてよかった。可能性がゼロではない事を言った、実際に化学療法や放射線が必要になる可能性はすごく低いと思うよ、とのこと。 話す内容は相手を見て決める、話して理解してくれそうだと思えばいろいろ話す、と。理由がわからない状態や何もわからない状態…

不安増大

化学療法・放射線、が気になってどうしようもなくて次回診察まで待つことが出来なかった。聞きたいことがあって‥と予約を取って時間をもらう。 仕事が手につかなくなってきている。月末の処理が終わっていない、カレンダーも配っていない。体は元気なのに仕…