My life! after diagnosed with BC

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後の通院③ 今年はこれで最後!

2021年最後の通院日。 ランチから戻って受付に予約票を提出。いつもの診察室の前へ向かうと、混んでいる‥。 一番奥の診察室の前だけではなく、空いている診察室の前の椅子まで座っていて、近くの椅子がない‥ランチに出る前にちらっと見た時には誰もいなかっ…

2021年最後の通院② 診察前にビストロランチ

午前中の緩和ケア受診が終わったら、ランチへ! 午前中は雨だったけれど、お昼には薄曇り。ちょっと歩くので、雨が上がってよかった! 雨の後なので、メニューにもビニールカバー。 ジャンボン・ペルシエがあるーー!!ずっと食べたかった♡ 雨続きだからなの…

2021年最後の通院① 最後の緩和ケア

2021年最後の通院日。 午前中の緩和ケアから。駐車場が広くなったからなのか、待ち時間なし。有料になったからなのか、空きもたっぷりですぐ受付できる。 オンタイムに呼ばれて、診察室に入る。 「どうですか?」といういつものオープンクエスチョンに、「変…

5年前、健康診断の日

なんだかんだでやっぱりざわざわする。 5年前の今日は健康診断だった。それまでの私の毎日ががらっと変わってしまった日。色々一変してしまった日。 5年経って、相変わらずつらい気持ちから抜け出せない事もあれば、こんなに変われたんだ!と思えることもあ…