My life! after diagnosed with BC

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大雑把が吉なジンジャーブレッドケーキミックス

寒くなって暖房をつけたので、パン焼き再開。久しぶりにオーブンを使ったら甘いものも焼きたくなった。 在庫があったので、まずはGHIRARDELLIのブラウニーミックスを焼くことに。 ギラデリはサンフランシスコが本社なのだそう。アメリカメーカーなのでcostco…

ワクワクする方を選ぼう

迷った時にはワクワクする方を選べばいい 先日名古屋に行った時に面白かった大須商店街を取り上げた番組を放送しているのを偶然見た。あー、ここ、行った!とか1200もお店があるんだ、と見ていた中で大須商店街を表す言葉のように「迷った時にはワクワクする…

骨盤を立てるには腿裏がポイントだった!

長年の悩み、骨盤を立てて座れない。 簡単そうに見えるこの姿勢、ただ座っているだけだけなのに私はこれができない‥。 元々姿勢は悪くて骨盤前傾気味だったし子供の頃からカラダは硬いけれど、ヨガやストレッチをするようになって全く背筋が伸びない自分のカ…

京都で観楓会:ルートを考える‥欲張り過ぎ?難しい!

インフルエンザで籠もっているので予定を立てる。 mylifeafterbc.hatenablog.com mylifeafterbc.hatenablog.com それぞれ混んでいそうなので朝一を目指したいところがある。でも朝は2回しかないのでどう組み合わせるのがいいのか‥。ライトアップも気になると…

更年期症状でもメンタル不調の症状でもなくて、インフルエンザ?

ものすごくやる気が出ない。 久しぶりにひたすら寝っぱなしで、ソファかベッドのどちらかにいる週末。 心当たりといえば、そもそも出だしが悪くて全く信頼関係を築けない漢方内科を終わりにしたくて、加味逍遙散をもう飲まなくても大丈夫か試してみようとこ…

京都で観楓会:どこに行こうか考える

紅葉時期はバスも混んでいて移動が大変なので、なるべくかためて徒歩で周るのがお勧めなのだそう。 まずはグルーピングして混み具合を調べる。 グループ1 6:00 法然院 山門で額縁紅葉、朝は空いている★★★安楽寺 山門前の紅葉と床紅葉がキレイ ★★★♡真正極楽…

そうだ、京都で紅葉を見よう

雪も降って、気づけば紅葉を見に行っていなかったことに気付いた。 イチョウ並木も、おおかた散ってしまっていた。。 じゃあまだ紅葉を見れるところに行こう!と思い立つ。そういえば京都の紅葉は見たことがない。京都で観楓会しよう。 チケットだけ取ってみ…

未練

病気がわかる少し前に行った旅行先での写真が出てきた。自分の手持ちの写真にはあまり自分の姿、特に後ろ姿とか全身とかはないけれど、気づかないうちに写真を撮られていたらしい。 今ではすっかり太った自分に見慣れてしまっていたけれど、改めて見返すと今…

効果実感♡マルマヘッドマッサージ

マルマヘッドマッサージをしてもらう。 最初に使うオイルを選ぶ。無臭のキュアリングした胡麻油、ローズゼラニウムの入った胡麻油、シロバラオイルをそれぞれ嗅がせてもらう。ゼラニウムが華やかないい香りだったけれど、ハーブの匂いのシロバラオイルを嗅が…

HBOCへの不安

朝乗ったタクシーの画面に遺伝性乳がんの検査に保険適用の文字を見かけた。詳細を探したけれど見つけられなかったが、既往歴のある対象者の対側切除に関しての審議をしているというのはどこかでみたような。 ・女性の11人に1人(9%)が80歳までに乳がんに罹患…

2019年最後の乳腺外科

mylifeafterbc.hatenablog.com スカートのウエストにおなかの肉が乗るかも?と、そんな事を考える余裕があるなら大丈夫!と思っていたけれど、乳腺外科の待合でまた涙が落ちる。 他の先生の部屋からはどんどん呼び出されるのに、何故か主治医の診察室には約1…

2019年最後の緩和ケア→卒業延期

急な出張で1週間遅らせてもらった今年最後の乳腺&緩和ケア。 今まで、入院・通院、体調悪かったりで散々フォローしてもらった分、元気な今なら薬さえ残っていれば通院日を変えても大丈夫だと思えた。TAM、多く出しておいてもらってよかったー。 電話で予約…