My life! after diagnosed with BC

ワクチン接種後の抗体作成状況、結果

抗体検査の結果が届いた。

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

到着翌日には結果が届いた。

f:id:mylifeafterbc:20210909171256j:plain

抗体はできていた!
これって十分なの??数値の下にグラフがついている。

 

f:id:mylifeafterbc:20210909171328j:plain

感染者の平均値よりも格段に多かった。
会社の斡旋なので他の人の数値も聞こえてくるのだけど、聞こえてきた中での抗体価の最大は56、最低は11。(11でも、感染者の平均値の倍以上)
10台20台の人たちが多めだったので、むしろ周囲の人たちよりは多い結果だった!

「抗体保有証明書」も自動的に発行されるのだけれど、そこには擬陽性(?)についての記載があった。

f:id:mylifeafterbc:20210909171346j:plain

(1)を読むと、ワクチン接種後の抗体作成状況をみる目的ではないような‥。
ワクチン接種前の人が非感染を証明するための文言のよう。

(2)の「昆虫等の特有の物質に対する~」も、何のアレルギーがあると擬陽性になるのか不明。

無償で受けたからまあこんなもの?という感じだけれど、なんとなくすっきりしない。

 

交代が検出されると、自動的に「抗体保有証明書」が発行される。
(PDFでダウンロード可)

f:id:mylifeafterbc:20210909171358j:plain
なんの効力もない証明書だろうし、もし結果を求められてた場合でも直前の結果じゃないと意味がないのでは??
‥とは思うけれど、とりあえずワクチンの効果はあったようで一安心♡