My life! after diagnosed with BC

最後のリュープリンの日のビストロランチ

採血を終わらせて、ちょっと暑すぎるくらいのいいお天気のなかランチへ。

f:id:mylifeafterbc:20210716134409j:plain

今日のメニュー。

f:id:mylifeafterbc:20210716134424j:plain

アラブ風サラダ(ミントとクスクスとスパイスソーセージ)と豚タンと耳のゼリー寄せ、両方食べたいなー。

f:id:mylifeafterbc:20210716134438j:plain

迷ったけれど、夏ぽいかなというのと、ゼリー寄せは毎回とっても好みなので豚で!

コリコリした耳&しっかり味のタンが、ひんやり&ぷるんとした固めのゼリーにたっぷり。ソースや付け合わせは酸っぱくてさっぱり。後ろに隠れている、とろっと柔らかく煮てマリネした長ネギ?リーキ?も暑いこの日にぴったりだった♡

 

メインはお魚。

ヒラメのポアレ、クリームとハーブのソース。

f:id:mylifeafterbc:20210716134453j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210716134508j:plain

上に乗っているハーブは「オゼイユ」というのだそう。契約農家さんに見せたら、その辺に生えているよ!と言われたそうで、ある意味地産地消な土地にあうハーブ。

ヒラメの下には滑らかマッシュポテトと、熱々ラタトゥイユ。お魚もソースもラタトゥイユの野菜もマッシュポテトもどれも美味しくて幸せ。

自分のなかで記念日なので、好みのメニューが続いたことも嬉しい♡

この日は(も?)デザートも好みだった。

f:id:mylifeafterbc:20210716134539j:plain

ピーチメルバがあるーー!!

初めてお伺いした時に薦めてもらって、とびきり美味しかった、思い出のデザート。また食べたいなーとずっと思っていたのだけれど、季節が短いそうで去年は出会えていなかったので嬉しいなー♡

f:id:mylifeafterbc:20210716134608j:plain

桃、艶々!

f:id:mylifeafterbc:20210716134554j:plain

濃厚なのにさっぱりなアイスクリームにジューシーな桃、ちょっと酸っぱいラズベリーソース、どこを食べてもうっとりする美味しさ。

初めて来たときにもゼリー寄せとお魚だった。お魚の下にはラタトゥイユ

mylifeafterbc.hatenablog.com

似ているけれど、毎回違う。毎回新鮮な美味しさに会える。

桃を切って溢れた果汁が、ちょっと溶けたアイスで冷え冷えな所も大好き。最後まで満喫♡

f:id:mylifeafterbc:20210716134624j:plain

いつも撮り忘れるけれど、エスプレッソがセットになっている。

f:id:mylifeafterbc:20210716134526j:plain

お会計も日本離れした雰囲気。

f:id:mylifeafterbc:20210716134638j:plain

葡萄メニューも楽しみ!

いつでも美味しくて幸せな気分になれる。ごちそうさまでした♡