My life! after diagnosed with BC

1週間後のビストロランチ

いよいよ結果を聞きに行く日。
景気付け(?)に美味しいランチをー。

今日のメニュー。

前回気になった、アッシ・パルマンティエは見当たらない。一期一会なのだなあ。

寒い日だったけれど、ゼリー寄せを見たら頼まずにはいられない!

レンズ豆と自家製豚スネ肉の塩漬け。
自分で煮るレンズ豆とは段違いの美味しさ♡
豚すね肉はぎゅっと濃い味なのに柔らかい。ここのビーツは土臭さゼロで優しい味。

 

今日のお魚は鯛のポアレにズッキーニやトマトを生ハムの骨の出汁で煮たソース。
(お魚は鯛がなくなって途中から鱈になっていた)

寒いのでシュークルートもいいなあ、魚もやっぱり美味しそう。
‥なのだけど、おなかが空いていたので、迷って迷って鶏肉のソテーを選ぶ。

大好きマッシュポテトとラタトゥイユが添え、フレッシュなバジルのソース。

豚のグリルに比べると、チキンのグリルは家庭の味に近い。。かも。

 

食べ終わったら、デザートを選ぶ。

コーヒーゼリー洋梨!不思議な組み合わせ。
でも、ピーチのアイスクリームも食べたいなあ。
夏メニューぽいから今食べないとなくなる?

相談すると、コーヒーゼリーは今日までなのだそう。
次のメニューに桃のババロアを予定していて、それにピーチのアイスを添えるので、桃アイスはもうしばらくあるって。

洋梨コーヒーゼリーは意外な組み合わせで、メニュー試食の時にあうのかな?と思ったけれど、ちゃんとあうんです。カプチーノのアイスクリーム添えです」ということで‥

洋梨のコンポートとコーヒーゼリー、後ろにはカプチーノのアイスクリーム。

柔らかで甘さ絶妙な洋梨のコンポートとプルンとトロンの中間なコーヒーゼリー。スパイスが香るカプチーノアイスクリームが美味しい!

今度はアイスクリーム単独で頼んでみたいな。

 

おなかいっぱいになったので、病院へー。