My life! after diagnosed with BC

検査Day⑤飛び込みでビストロランチ

MRIが終わって、12:30過ぎ。

もしかして空きがあるかも?と電話を掛けてみると、1人なら入れるそう!
会計ファイルも山積みで時間がかかりそうだったので、会計ファイルを持ったまま、いそいそとランチへ向かう。

お店の前の葡萄が色づいていて美味しそう。
秋だなぁ。

2巡したあとだからか、3年ぶりのフードイベントの開催期間だからなのか、思いの外空いているみたい♡
前回は満席で予約取れなかったので嬉しいなー。

今日のメニュー。

あぁ。どれもおいしそう。
前菜には大好きゼリー寄せがあるので即決。

今日のお魚は、鱈のポアレ スープ・ド・ポワソンのソースで。
初めましてのアッシ・パルマンティエがどんなお料理なのか気になるけれど、これは魚!
前菜のトウモロコシのキッシュも食べたかったなー。

前菜。
若鶏ムネ肉のゼリー寄せ。

鶏肉とゼリーと酸味柔らかめのピクルスが層になっている。
脂の少ない胸肉でさっぱりだけど鶏の味がぎゅーっと濃い。
右側のとろとろのポロネギも美味しいー。

メインは久しぶりのお魚。

茄子、じゃがいも、ズッキーニ、キャベツのソテーの上に、カリっとした鱈。
タラはあまり得意じゃないのだけれど、外はカリカリ、身はふんわり。
スープはふんわりサフランが香って、幸せな美味しさ♡

スプーンでしっかり最後までスープもいただく。

デザートも、もちろん頼む♡

チャイのブリュレ・パッションフルーツとバニラアイス・ピーチのアイスクリームと、いつもながら食べたいものがたくさんあるー。

でも、今日は車の運転がないのでサバラン一択!!
ラム酒も全部かけちゃおう。

アングレーズにいつも美味しい生クリームに、たーっぷりかけたラムがじゅわっと染み出す。
はー、幸せ♡

ごちそうさまでした!
いつも変わらず、幸せになれる。

前回に続き、今日も食べられないと諦めていたけれどよかったー。
来週も来れるといいなー!!