My life! after diagnosed with BC

「なんだか旅した気分」になれるカレー

ずっと気になっていたお店へ。

f:id:mylifeafterbc:20210508203408j:plain

お天気のよい日なので、壁の黄色がより鮮やかでここから外国気分。
お席はあるかな?と伺った時にはまだ空いていたけれど、あっという間に満席になる。

オーダーは、チキンとえびのあいかがけカレー+ナグチャコ。

ナグチャコとは、カレーに「ぐちゃっと混ぜて」食べる副菜たち。

f:id:mylifeafterbc:20210508203428j:plain

大きなお皿に隙間なく盛り付けられてやってくる。

f:id:mylifeafterbc:20210508203531j:plain

おいしそうーー♡
お店のお勧め通り、ぎゅっとライムを絞って、ライタを掛けて、たまごを割る!

f:id:mylifeafterbc:20210508203549j:plain

カレーとナグチャコをそれぞれちょっとずつ味わったら、後はあちこち混ぜながら。
どこもおいしい!
どこもそれぞれ美味しいのだけど、ココナツライムキーマがタイのラープっぽくて♡
これだけずっと食べたいー。
ニンジンラペにクミンをちょっと入れるのは自分でもやってみたい。

特に書いていなかったのに、ライスがバスマティなのもうれしい♡

クーポンサービスでドリンクをいただく。 

f:id:mylifeafterbc:20210508203655j:plain
自家製スパイスジンジャーエールもメキシカンスパイスココアも気になるけれど、冷たいアップルジンジャーガラムマサラで。

f:id:mylifeafterbc:20210508203631j:plain

表面に浮いているスパイスの他にも、底にジンジャーがたっぷり。
香りだけではなく、口の中がピリピリするくらいたっぷり入っている。
カレーっぽいガラムマサラではなく、あくまでもさわやか。おいしいー!

ナグチャコは週替わりなので、何度でも新鮮な味わいを楽しめそう。

f:id:mylifeafterbc:20210508203719j:plain

席間もゆったり、お店の中もステキな雰囲気。
店主が書いていた通り、「食べ終わった後には なんだか旅した気分」が味わえる♡
ぜひぜひまた来たい!