My life! after diagnosed with BC

あれから、4年

10月27日は告知の日。

4年前、ある日突然生活ががらっと変わった日。

日にち薬だなんて気休めだと思っていたけれど、4年も経つとさすがにいろいろ変わってくる。

mylifeafterbc.hatenablog.com

去年は名古屋にいたのね。 

今年はせっかくの平日休み、午前中は散歩へ。

f:id:mylifeafterbc:20201027175125j:plain

かなり黄色くなっている♡

f:id:mylifeafterbc:20201027175050j:plain

今年は観光客が少ないので写真も撮りやすい。

f:id:mylifeafterbc:20201027175108j:plain

こちらのいちょうは根元がまだ緑で、1枚の葉の中にもグラデーション。

f:id:mylifeafterbc:20201027175141j:plain


1年目も2年目も家族で食事をしていた。
紅葉を見に行ったあとは今年も両親と一緒にランチへ。
今年はハンバーグ♡

f:id:mylifeafterbc:20201027173427j:plain
この日の日替りソースは豆乳とゴマの坦々風、肉々しいパテの中央には目玉焼き。

f:id:mylifeafterbc:20201027172128j:plain

たっぷり野菜にかかったドレッシングも、お肉もソースも美味しい。

・・のだけど、鉄板と調理台の前に衝立てナシのカウンター席にお客さん。調理台には焼き上がりを待つお皿が並べられている。配膳されたお茶碗には指が・・。こんな時期なので気になりすぎる。(会計中にもっと気になる瞬間を見てしまった・・。食後でよかった?のか?)

両親と一緒だし、お店、選んだつもりだったのだけどな。。

 

食事のあと、去年真っ赤な紅葉が美しかった公園へ行ってみる。

f:id:mylifeafterbc:20201027180023j:plain

並木はもう少し、まだちょっと色気が悪い。真っ赤になった様子は炎のトンネルのようだった。

手入れしていた方に聞いてみると、まだこれからなのだそう。あと少しで閉園になるので、間に合うかな?と言っていた。間に合ってほしいー。

f:id:mylifeafterbc:20201027180235j:plain

こっちは赤も黄色も鮮やか♡

4年目、そろそろ忘れて笑顔で過ごしたい。