My life! after diagnosed with BC

1月、血液検査とUS

おなか一杯になって、病院へ。

先ずは血液検査から。空いていてすぐに呼ばれる。
この日は暖かかったし、食事中にお水も飲んでいるのでどうかなー?と思いながら手を下げてぶんぶん振っていると、「血管取りにくいと言われますか?」と声を掛けられる。

この辺、行けそうですけどどうですか?と取れる血管の辺りを触っている。見えるほうじゃなくて触れるほうを選んでくれた!きっと大丈夫!!
「ちょっとそれちゃいました、痛かったらすぐ言ってくださいね」とちょっと外したようだけれどほぼ痛みなし。血管探す場合は痛いことが多いのにありがたい‥。
すんなり3本採血が終わって、修了。
システムが変わってからは、採血の担当はほぼ毎回違う人なのだけど、この方にずっといてもらいたい!

次はエコー。
以前は混んでいて1時間以上遅れるのが当たり前だったので、今日はいつになることか‥と思っていたら15分程度で呼ばれる。

インプラントのチェックから始めます、と患側の胸→腋窩→首、健側の胸→腋窩→首で終了。

途中、何かを切り替える音やカチカチ聞こえると、なにかあって測っている気がして一気にストレスが溜まる気がする‥。
あと、急に同じところを行ったり来たり慎重に見ている時もなにかあるの?!と毎回ドキドキしてしまう。
MMGは途中経過がわからない分、むしろ気が楽なのかも。

 

お昼のチャイアイスクリームつながりで、チャイを頼んだカフェの看板犬。

元保護犬ということだけど、物おじせずにわざわざ足元にきてくつろいでくれる♡

ふかふか♡
こんどはおやつ持っていってみよう。
(お客さんからたくさんもらっているみたい)