My life! after diagnosed with BC

検査Day①採血

秋晴れのいいお天気!
洗濯して掃除機かけて、日中しかできないことを片付けてから病院へー。

久しぶりに公共交通で向かうと、新しいお店ができていた。
移転してきたお店のような気もするけれど、ハンバーガーが美味しそう。
せっかくの通院時の楽しみランチは、MRIが12時の予約なので諦め‥。

午前中の病院は混んでいると聞いてはいたけれど、採血受付に順番待ちの列。
ON TIMEに到着したので、当然の如く押し気味となる。(最初の採血待ちの時点で30分)

エコーは毎回待たされるし、午前中に終わるのかなあ。。

待ちの間に血圧測定。

前回低く出て喜んだけれど続かず。
エストロゲン復活で血圧も下がらないかなー、と思っていたのだけれど、ダメか。

ぼーっと待っていると、隣で看護士と割と大きな声で話している会話が漏れ聞こえてくる。
生理ぽい出血が1週間くらい続いているけれど生理が再開したのかどうか不安だということ。定期的に婦人科にもかかっているんですよね、でも1年に一度なので次は1月だし。。という感じ。
結局話聞いておしまい、な感じで何の解決にもなっていないような‥。
さらに肺に何かあるということでCT撮ったという話になる。
先生は、まだ小さいうちに見つかったし治療法は色々あるからって言うけど結果が出るまで怖くて‥と看護士に話している。
結局なんでもなかったということらしいのだけど、怖すぎる。

席変わろうかなーでも混んでいて座れなさそうだし‥と思っているうちにようやく呼ばれる。
造影剤入れるので左で採血しますねー、右の方がいい血管あるんですか?と聞かれる。

左は取りやすいみたいですけど、右はあんまりで挿し直しとかしてます、と言うと、左は使っちゃダメと先生に言われていますか?と確認。
右で血管とれなくて痛い思いするなら左でもいいよとは言われています、と答えるとやっぱり左で採血、右で造影剤ですね、と言われる。

いい血管ありますねー、どっちもいいけどどうしよう。。と独り言の後、すんなり血管確保。ありがとうー。
造影剤は針も太いし苦労するかもしれませんねー、装置の関係なのか右って決まっているのだけれど結局左になるかも、と。

結局採血は途中で止まることもなくスムーズに3本取れて終了!

どうしても浮腫が不安で右を使ってもらっていたけれど、こんなにスムーズなのだったら、次から左使ってもらおうかなあ。。