My life! after diagnosed with BC

年初めのビストロランチ

定期受診。1月はUS付。

先ずはランチから。
この日は早い時間の予約でお店がびっしり。久しぶりの満席風景。

今日のメニュー

前菜は、スモークサーモン食べたい!という気分になって、初めて(自分で)頼むキッシュ。

スモークサーモンの塩気がおいしい♡
クスクスのサラダもおいしいなー。

キッシュはディナーで頼むとこのサイズ。

前菜なのか。。

ランチのサイズでも十分満足なのだけど、ディナーはおなか空かせて来ないとメインまでもたない。

メインは久しぶりのシュークルート。

チキンのソーセージ(白いほう)は今までとちょっと違う食感で、とっても好み。

ベーコンは端っこだったので、裏面は燻製が強くて香ばい。うれしいなー。
ポークのソーセージは逆に燻香が弱めで肉々しい。
おなかにやさしいほかほかキャベツもたーっぷり。

デザートは暖かい日にシュークルートで温まった後のアイスクリームに決まり!

クリスマスの時にも気になっていた、アイスクリームの「マーブルパッション」がまだあったのがその理由。
直前にSNSでラベンダーのアイスクリームが美味しいというのを見て、もうひとつはラベンダーにしようと思うものの、以前食べておいしかったチャイも捨てがたい‥。

相談してみると、ラベンダーは割といつもあるけれどチャイの方が珍しいです、とのことで今回はチャイとマーブルパッションにする。

北海道で採れたパッションフルーツで、夏には半分に切って出していたものです。ソースにするためにとっておいたもので、パッションフルーツのアイスクリームとパッションフルーツのソースをマーブルにしています‥という、パッションフルーツ好きにはたまらないアイスクリーム。

思っていいたようなきゅんと酸っぱいソルベっぽいアイスクリームではなく、やさしい甘さとクリーミーなアイス。冬に食べるパッションフルーツはこんな感じがいいのかも。
チャイもスパイシーなのだけどピリッとしない、やっぱりやさしい味。

今年もたくさん来れるといいな。