My life! after diagnosed with BC

2022年、クリスマス

すっかり忘れていたので備忘録。

今年は24日がイブ、25日がクリスマス。
イブの予約は大変だったのでランチを外食にしたのだった。

まさかのメニュー撮り忘れ。。

エゾシカのパテとキッシュ。
この時はマスタードがたっぷりあったのね。
エゾシカは全然癖がなく、事前に知らなければ何の肉かわからないかも?

キッシュの具は思い出せないのだけれど、熱々サクサクで美味しかったなあ。

メインはお魚と豚肉。

お魚はカジキマグロだったような。
そもそもカジキマグロはそんなに好みではなかったのだけどお魚気分だった。
結果、予想通りちょっと歯触りがニガテだったかも‥。
付け合わせのリゾットでおなかも満たされる。

この日は車ではなかったので、スパークリングとロゼでアルコールも入ってのんびり。

おなかはいっぱいでも、もちろんデザートも食べる。

これ!ナッツとベリーのタルト!
この時も美味い美味しいと食べたのだった。

もうひとつははじめてのジェラート二種。
お店の前になっていた白ぶとうとハスカップ
ひとつひとつが大きくて食べ応えある!

 

おなかがいっぱいなのに帰り道におはぎも買う。

柚子、みたらし、カボチャオレンジとチョコとクランベリー
一つ一つは小さいけれど、おなか一杯ランチの後に当日中に食べる分としては厳しかったかも。。


ケーキは予約していなかったので、デパートで並んで買う。

新しいカップなので珍しく紅茶で。
モンブランだったかな?ひとつはシフォンケーキ?

チキンとワインとケーキで終了。イブがお休みっていいね。