My life! after diagnosed with BC

春を感じたビストロランチ♡

1月の乳腺の時は定休日だったので、今年最初の通院ランチ♡

この日は、ようやくコートなしでも歩けるくらいの気温でありがたい!(スーツのジャケットは着ているし、途中けっこう寒かったけど…)

 

今日のメニュー。

f:id:mylifeafterbc:20220324143305j:plain

牛ホルモンのポトフ!

本日のお魚は天塩の鮟鱇 クリームソース。鮟鱇率高いなあ。

魚介のキッシュと迷ってから頼んだ前菜、鶏レバーと豚肉のテリーヌ。

f:id:mylifeafterbc:20220324143608j:plain

安定の美味しさ♡

後ろのかごには自家製ライ麦パンが入っている。この日は端っこだったのでカリカリ多めでうれしい♡

出してもらったときに、あ、これ先日も頼んだのと同じだったかも?と思ったけれど、見返したら違った。これはなんだったかなー?

f:id:mylifeafterbc:20220324143904j:plain

その時のもう一品。こっちは生ハムのムースだったような記憶。

f:id:mylifeafterbc:20220324143947j:plain

付け合わせがビーツからキャロットラペになっていて、春っぽいなー。

牛ホルモンのポトフがめちゃくちゃ気になったけれど、間違いない豚肉で。

f:id:mylifeafterbc:20220324144120j:plain

肪が甘くて美味しいー♡

付け合わせの蕪がすごーく好み。自分であまり使わない食材なのだけど、グリルすると美味しく食べられるかなー?

こちらの付け合わせにも、春キャベツや新ジャガが隠れていて、やっぱり春になったのを感じる。新ジャガ、甘くておいしかった♡

気になっていたポトフは、前のテーブルで頼んでいて、和牛のホルモンを使ったポトフと説明していた。野菜もごろっとしていて、おいしそうだったなー。

 

もちろんデザートも!

f:id:mylifeafterbc:20220324144536j:plain

ハスカップチーズケーキと悩んで、しっかりめだというオペラを選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20220324144635j:plain

ピンクのアイシングがかわいい♡

一番下の層にはフランボワーズ、その上にはドライフルーツイロイロ。

前回来たときにのデザートは、好きすぎる金柑のタルト♡♡

f:id:mylifeafterbc:20220324144900j:plain

 

来月も楽しみだー!