My life! after diagnosed with BC

2022年、秋の箱根旅行①

9月、三連休で急遽箱根へ行くことにした。
旅行は久しぶり!
飛行機乗るのも久しぶり!!

勢いで決めたけれど、しばらくぶりの旅行は実はちょっと面倒に感じた。
以前は楽しかった行きたいところや食べたいものを探したり、ルートを考えるているうちになんだか行きたくなくなってくる。でも、行ってしまえば、やっぱり楽しい!
帰りたくない!!となって安心した。

当初、レンタカーを借りて行こうと思っていたのだけれど公共交通利用の旅にした。
箱根といっても広い、強羅をよく判っていなかった‥。下調べ不足か。

駅の周りには食事をするところどころかコンビニもない。
コンドミニアムだったのでレストランもない。
しかも雨。。

初日は途中の小田原で買った蒲鉾と自販機のビール、結局最後まで誰にも会わず終始貸し切りだった温泉にはいってのんびり過ごす。

 

翌日も天気が今一つだったので、小田原&箱根湯本観光することにする。

鎌倉以外にもあった、銭洗弁天
洗ったお金は使うとよいとのことでお土産代にすることにする。

歩いて来る人は見かけなかった、漁港の駅。
普段見かけない魚をたくさん売っていて面白い。
せっかくのキッチン付きに泊まっているので車があればいろいろ買いたかったー。

地魚が食べられるお店はウエイティングで溢れていたので、さっぱりみかん味のソフトクリームを食べて移動する。

途中、みかんの無人販売があったりして面白い。

おサルの籠やの歌に出てくるという「小田原ちょうちんぶら下げて~」の小田原提灯をみたりしながらぶらぶら。そんな歌詞だったとは知らなかった。

おなかが空いたので、チェックしていた回転寿司へ。

分厚い鰺やキンメ、聞いたことのない魚を満喫♡

箱根湯本に戻って、散策という食べ歩きを続ける。

車じゃないと、いつでも飲めて楽しい♡

あちこちでちょこちょこ食べたので、軽く済ませようかと買ってきたものを食べながら飲む。

漁港の駅で買ったおにぎりはホットプレートで焼おにぎりにして、かまぼこには本わさびをつけて。
かまぼこ屋さんのおでん種で作ったおでんを食べられると聞いて行った、蒲鉾やさんで買った柚子伊達巻が美味しかったー♡(おでんはまだ始まっていなかった)

のんびり食べてビールを飲んで温泉に入って、翌日晴れることを期待して寝る。