My life! after diagnosed with BC

復活!ビストロランチ

前に進んだ感じがしなくてすっきりしない面談を終えたら、ランチへー。
緊急事態宣言が終わって、(まだランチのみの営業だけど)ようやく店内で食べられるようになった、通院時のご褒美。
病院へ行くのだと思うと気が重いけれど、ランチの日だと思えば楽しみになる!

本日のメニュー。

f:id:mylifeafterbc:20210624125957j:plain

前菜は、「今日はたくさんあります」の通り6種類!
カリフラワーのポタージュもサラダも気になるけれど、ニシンのキッシュ!青魚ー!! 
こちらでは初めてのキッシュ。

f:id:mylifeafterbc:20210624130016j:plain
運ばれてきたとたんに漂う、いいにおい。
サクサクのパイにふんわりアパレイユ、ジャガイモとニシンってあうのね。
キッシュってそこまで好みではなかったのだけど、 おいしいー♡
ほかのキッシュもいろいろ頼んでみたくなってきた。

メイン。
今日のお魚は北海道産真鯛のポアレ、バターとバジルのソース。
ほとんどのテーブルにこれが運ばれていたけれど、外が寒かった(?)のでビジネスランチの鶏モモ肉のトマトと赤ワインヴィネガー煮を組み合わせてもらう。

f:id:mylifeafterbc:20210624130029j:plain


ほろっと柔らかな鶏もも肉にあっさりさっぱりのトマトソース、見た目は家庭料理っぽくて地味だけど、滋味深い。
付け合わせの野菜もたっぷりで、いつもながらとーっても好み。
柔らかなのに歯ごたえはちゃんと残っていて、どれも目立たないのにそれぞれの味はちゃんとする。こういうふうに作れるようになりたいなあ。

今日はキッチンカーのかき氷の日なのでデザートを頼むかどうか、一瞬迷う。

f:id:mylifeafterbc:20210624130039j:plain

迷うけれど、やっぱり頼んでしまう。
ベリーソースのチーズケーキ。

f:id:mylifeafterbc:20210624130050j:plainしっとりスフレタイプのチーズケーキに、きゅっと酸っぱいベリーソース。

やっぱりデザートまで食べて正解♡
ごちそうさまでした、また来月も来れると(営業していると)いいなー。