My life! after diagnosed with BC

今年最後?のランチタイムかき氷

すっかり肌寒くなってきて、今月末を待たずに週末で終了とのアナウンス。

前日には、以前のレギュラーサイズが一日限りで復活していたのだけど、どうしても外せない仕事で泣く泣く諦めた。
そして今日は、平日最後のかき氷。お昼休みに入ったら急いでお店へ。

f:id:mylifeafterbc:20200924150636j:plain

全部食べたい、今日のメニュー。
大きいレギュラーサイズも恋しいけれど、テイクアウトサイズだと2種類楽しめるのでこれもまた楽しい。今日は秋晴れの良いお天気だったけれど、涼しくなったからか店内でいただく。

まずは17日から始まった今年最後の新作、「メープルアップルパイ風」。
なかなか食べにこれなくて、やきもきしていたのでようやく食べられてうれしい♡

f:id:mylifeafterbc:20200924150731j:plain

サクサクのパイと甘酸っぱいりんごのコンポート、カリカリのキャラメリゼしたクルミがアクセント。
あーおいしい♡

f:id:mylifeafterbc:20200924150755j:plain
たっぷりのエスプーマにカスタードぽいクリームも。そこにメープルのソースにスパイスも時々香って、ひんやりしたパフェのよう。
細長い容器の下の方にもしっかりパイやリンゴ入りで、最後の一口まで満足すぎる。

 

2杯目は食べたことがない黒みつきなこと迷うけれど、先客が食べていたブルーベリーレアチーズがやっぱり食べたい♡

f:id:mylifeafterbc:20200924150815j:plain

ジュレが乗ってバージョンアップしたんですよ、と教えてもらう。
こちらもエスプーマたっぷりで、急いで写真を撮って慌てて食べはじめる。
底にもたっぷり入った、とぅるんとしたジュレ。甘酸っぱくて食感が面白い。ちょっとすっぱめのエスプーマにジューシーなブルーベリーの果肉がゴロゴロ。
やっぱりこの組み合わせが大好き♡

 

途中お客が途切れた時に、冬場にやりたいことがあるんです!と話してくれた。
お客さんが来てしまって、お話は中断したので内容は聞けなかったけれど、かき氷が終わっても楽しみがあるみたいでうれしい♡

ティラミスかき氷も食べたかったな。
でも、来年もかき氷営業は続くそうなので約10か月後(長。。)の楽しみにしておこう。

今年の夏はおいしいかき氷をたくさん食べた。
こちらのお店の冬メニューも、来年のかき氷も、どっちも楽しみー♡