My life! after diagnosed with BC

GW一番のお天気の中、桜を見に行く

寒くて雨が続いた今年のGW。

家の周辺の桜はだいぶん終わりかけだけど、この辺りはちょうど見頃と聞いて行ってみた。

f:id:mylifeafterbc:20210504171233j:plain

ようやく青空!

f:id:mylifeafterbc:20210504171254j:plain

その先には海!

先週来たときには、ようやく咲きそうな梅を探すというくらいだった。

f:id:mylifeafterbc:20210504175426j:plain

寒くて曇天や雨の日が続いたのに、数日ですっかり咲き進む。

こんなにステキな桜の名所があったなんて♡

f:id:mylifeafterbc:20210504171342j:plain

混むかも?と早起きして行ったかいがあって、とても空いていた。

f:id:mylifeafterbc:20210504171851j:plain

ゆっくりお散歩していると、だんだん人も増えてくる。空もどんどん蒼くなる♡

ぐるっと一周したら、もう一ヶ所ちょうど見頃だという所へ向かう。

f:id:mylifeafterbc:20210504172256j:plain

雪山と桜。

f:id:mylifeafterbc:20210504172322j:plain赤い建物はウイスキー醸造所の屋根。

f:id:mylifeafterbc:20210504172601j:plain

あと数日で満開くらい。今年はかなり早いのだそう。

橋を渡って対岸へ。

f:id:mylifeafterbc:20210504174810j:plain

川沿いに桜が続く。

f:id:mylifeafterbc:20210504172850j:plain

桜づつみってなんのことだろう?と思って歩いていると、みつけたー!

f:id:mylifeafterbc:20210504173117j:plain

桜のトンネル!桜につつまれる♡ (目でみる方がずーーっと綺麗)

楽しみにしていたスコーンはまさかの2組前で完売。。焼菓子を買ってみる。

f:id:mylifeafterbc:20210504184621j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210504184636j:plain
皆さん、開店1時間前から並ぶのだとか。お天気も良かったし出遅れた。買えたのは抹茶のサブレと、紙袋の中には3種類のパウンドケーキ。


気を取り直して、かき氷♡

f:id:mylifeafterbc:20210504170443j:plain

先週食べて美味しかったぶどうレアチーズと、前回売り切れだったキウイ。

ぶどうレアチーズはミルクとレアチーズ2種類のエスプーマ、キウイにはパンナコッタが入っている♡

f:id:mylifeafterbc:20210504174013j:plain

先週のオーダー。左はすっかりお気に入りのぶどうレアチーズ、右はちょっと甘めだったブルーベリーヨーグルト。

気温一桁の中、いちごミルクをおかわり。

f:id:mylifeafterbc:20210504174131j:plain

この時は寒かったー。

今更ながら初体験のマリトッツォも。

f:id:mylifeafterbc:20210504224113j:plain

美味しいけれど。。やっぱりパンは堅いのが好きかも?