My life! after diagnosed with BC

キッチンカーが楽しい♡

この辺りでは冬場の営業は厳しいからか、たこ焼きと焼き鳥くらいなイメージだったけれど、最近キッチンカーが増えている気がする!

 

フランス人の店主が焼いてくれるガレット。

f:id:mylifeafterbc:20210707172535j:plain

Bon' appétit、と渡してくれる♡
そば粉は新得産、塩気の強いチーズとバターがいい香り。

f:id:mylifeafterbc:20210707172606j:plain

この生地のエッジ!カリッと具合!!
はじっこはパリッパリで、中はチーズがとろっとしてもっちり。おいしいーー!

小麦粉の甘いクレープも、「バターと砂糖とレモン」「ヌテラとバナナ」「塩キャラメル」など、クリーム満載なのとはちょっと違う。
次回はクレープも食べてみたいな。

 

すっかり定番の楽しみ、キッチンカーのかき氷♡

f:id:mylifeafterbc:20210707172711j:plain

こちらのピスタチオがすごーく好み。

f:id:mylifeafterbc:20210708190322j:plain

ちょっと気温が低い時には紫いも
強烈な見た目よりもさっぱり、黒ゴマが乗っていて大学芋ぽい? 

f:id:mylifeafterbc:20210707172735j:plain
f:id:mylifeafterbc:20210707172756j:plain

一見同じに見えるけれど、左がレモンで右がパイン。
底にも真ん中にもたっぷりの果肉入りシロップで、どこを食べても満足。暑い時にはくだもの系がすっきりおいしい。

f:id:mylifeafterbc:20210712234140j:plain

イチゴとピスタチオにチョコレート、どれも食べたくて選べないときでも大丈夫♡


かき氷にはちょっと肌寒い日は、ソフトクリーム日和!

f:id:mylifeafterbc:20210707172857j:plain

ハーゲンダッツにも使われている浜中町産の厳選牛乳で作った濃厚牛乳ソフトに塩ピスタチオ。
もっと牛乳感を想像していたのでちょっと予想と違ったけれど、さっぱりおいしい。


ずーっと気になっていたサバサンドとレモネードのキッチンカー。
ちょっと郊外に行ったときに偶然みつける。

昼食後だったけれどせっかくなので一つをちぎって半分ずつ。

f:id:mylifeafterbc:20210707173151j:plain

パンがフランスパンとコッペパンから選べるのだけど、この時は残念ながらフランスパンが売り切れでコッペパン一択。
サバが燻製になっていていい香り、檸檬も効いていてさっぱり。
・・やっぱりフランスパンで食べたかったかな。

以前載せたグラスフェッドミルクのソフトクリーム+コーヒーゼリーもキッチンカー。

f:id:mylifeafterbc:20210504220733j:plain

 

外食はまだ選びつつ控え気味なので、キッチンカーでいろいろ楽しめるのがうれしい♡
メキシカンとかビリヤニとかのキッチンカーが登場しないかなー。