My life! after diagnosed with BC

暑すぎるー!こんな時にはかき氷

引き続き暑い毎日。
もうこの際、カラダを冷やさないようにというのは忘れて中から冷やそう。

f:id:mylifeafterbc:20210730123351j:plain
行ったときはまだオープンして一週間。

f:id:mylifeafterbc:20210730123304j:plain

居酒屋の駐車場にある元々は鶏の半身揚げを出していた小屋(?)を改装したお店。

暑いのでさっぱりを期待して瀬戸内レモンをオーダーする。
氷の上に、自家製の果肉入りシロップに、果汁を絞って皮を削って。

f:id:mylifeafterbc:20210730123322j:plain

暑かったのもあるけれど、シロップをかけるごとに氷が沈んでしまっていたのが残念。
ちょっと好みよりは砂糖甘い感じで、酸っぱさが物足りなかったけれど、瀬戸内レモンがさわやかー。
一番人気だという生イチゴもおいしそうだったし、手作りシロップなのに、学生は500円ってすごい。

この後、限定の4種のスイーツトマトのかき氷が気になって、(時間は空いているけれど)もう一件。きっとすっきりしているはず!

f:id:mylifeafterbc:20210730143911j:plain

暑い日にぴったりのさわやかな、トマトかき氷。
シロップがどろっとしてくどそうに見えてしまうのは、写真のせい。

f:id:mylifeafterbc:20210730123232j:plain

実際は、トマトの青臭さは上手に抑えて、さりげないミルクのまろやかさとあわせてとってもおいしい。種や皮がそのまま入っていて、ちょっと口に残るけれどそれも食感だと思える。
トマトがニガテな人も、トマトが大好きな人もおいしく食べられそう。

こちらはキッチンカーとはいえ母体が専門店なこともあって、氷もシロップもとても上質。お店で食べるような口当たりの良いふわっとした氷と、甘さ控えめで素材の味がしっかりわかるシロップ。風が強い日だったのでさすがに溶けるのが早かったけれど、大きくても最後まで氷を楽しめる。


こちらは、どれを食べてもおいしい上に、車で行けるし、予約は要らないし、営業時間も長くて、とっても行きやすいのもありがたい♡
今年は新しくオープンのかき氷屋さんがいくつもあってうれしいのだけど、予約制のお店は競争率が高いのか全然予約が取れない・・。

あと半月ほどこの暑さが続くというニュースを見てしまったけれど、おいしくかき氷を食べられると思って夏を楽しもう。