My life! after diagnosed with BC

8月27日はジェラートの日♡

8月27日はジェラートの日。
暑くて冷たくて甘いモノが食べたくなって入ったお店で教えてもらった。映画「ローマの休日」の公開日、1953年8月27日にちなんで日本記念日協会が認定したのだそう。

f:id:mylifeafterbc:20200827164047j:plain

今日はプラムとイチゴ♡
f:id:mylifeafterbc:20200827121907j:plain
前回はキャラメリゼしたナッツがたっぷり♡
毎回、車に戻る途中に溶けはじめる。。

ここにきて連日、真夏日続きなので冷たいものを食べたくて仕方がない。 

空き地のキッチンカーでかき氷。

f:id:mylifeafterbc:20200826233356j:plain

気になるけれど、車を停められなくて行きそびれていたお店の2号店。
18:30とか19:00まで販売しているので、早帰りの日の仕事終わりに急いで食べに行く。

キッチンカー限定の紫いもやチョコミント、ピスタチオも気になるし、いちごミルクもおいしそうー。
でも大きなサイズでは選ばないであろう、ほうじ茶ミルクティータピオカ入りを選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20200826233338j:plain
渡されたとき、ずっしり大きくてびっくり。
上の方は甘めのほうじ茶蜜、下の方にはミルクと底にはタピオカ入り。

f:id:mylifeafterbc:20200826233635j:plain
ふわふわよりもしゃりしゃりな氷は、北海道純氷
この時は既に売り切れだったけれど、日光の松月氷室の天然氷も選べるのだそう。

f:id:mylifeafterbc:20200827115942j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200827115626j:plain

写真を探したら出てきたー。
初めておいしいかき氷を食べたのは松月氷室だった、思い出のかき氷♡

おいしかったけれど、やっぱりかき氷はくだものぽいのが好みなのだと改めて思う。
本店にはマンゴーとか桃があるみたいなので行ってみたいなー。


前日の休憩はフルーツミックスのソフトクリーム。

f:id:mylifeafterbc:20200826233508j:plain
いちごミルクとパイナップルヨーグルト。ミルクかヨーグルトのベースに選んだ果物を混ぜてもらう。
ずっと食べたかったフローズンヨーグルトを食べられてとっても満足♡♡

この日は風が強かったけれど、ウッドデッキが気持ちいいー。
次回行くことがあれば(遠いのでなかなか‥)両方ヨーグルトにしたいな。


さらに前日の休憩。
f:id:mylifeafterbc:20200826233523j:plain
お客さんに勧められたジェラート屋さんでラズベリーミルクとハスカップ。ピンク+ピンクで珍しくかわいい色合わせ。
酸っぱめが気分なのか、ハスカップが美味しかった♡

週末ドライブの休憩。

f:id:mylifeafterbc:20200826233536j:plain

店名のマドレーヌやエッグタルトが人気らしいけれど、ソフトクリーム。
とろっと濃厚な生クリームタイプにキャラメル味のコーンでリッチな感じ。
喉渇くー。


車を停めにくいのでなかなか行けないお店。前を通ったらちょうど停められた!

f:id:mylifeafterbc:20200827121918j:plain

冷やしてはよくないとわかっていても、止められないー♡