My life! after diagnosed with BC

晩夏の蓮

せっかくの休日なので夏も終わりだけれどまだ咲いているという蓮を見に行く。

朝から蒸し暑い。
去年、(今回とは別のところでだけど)寝苦しいような暑い夜の翌日にキレイに咲くのだと教えてもらったことを思い出す。

f:id:mylifeafterbc:20200908113731j:plain

建物脇にある蓮池。最後の一輪が咲いていた。囲いがあるのでちょっと遠くから。

f:id:mylifeafterbc:20200908112205j:plain


他は池ではなく、それぞれ鉢で大切に育てられている。

f:id:mylifeafterbc:20200908112403j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200908112314j:plain

こちらはもうだいぶん咲き終わり。花びらが落ちた後も面白い。

f:id:mylifeafterbc:20200908112555j:plainグラデーション具合も咲き具合も、いいタイミング!
きれーい。

f:id:mylifeafterbc:20200908112609j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200908112628j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200908112647j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200908112705j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200908112719j:plain

まだまだ綺麗に咲いている。

朝行ったけれど、あっという間に暑くなったのでかき氷でクールダウンしたい。
そういえば、とすぐ近くのココスに行ってみたらまだ開店前だった。。

どうしてもかき氷が食べたい気分になったので、朝から営業しているコメダへ移動。

f:id:mylifeafterbc:20200908113127j:plain
さっぱりキウイ氷。

桃やベリーは新作だけど、キウイは去年のメニューのリニューアル。
今年もメニュー化されただけあって、すっきり美味しかった♡

f:id:mylifeafterbc:20200908113623j:plain
4種のベリーはちょっとイチゴシロップぽかった。。果肉はどこに?

すっかり涼しくなって、満足♡