My life! after diagnosed with BC

Day2②:Asia Grandのお値打ち北京ダック

 

お昼はラッフルズのすぐ向かいで北京ダックを食べる。

3人でダック1羽を頼んだら、他はあまり頼めなさそう‥でも、お昼だと飲茶があるという事なのでランチで訪問することにした。

Asia Grand Restaurant 亜州金閣海鮮酒家

f:id:mylifeafterbc:20200109091501j:plain

プロモーション価格の北京ダック、S$40!

Promotion – Asia Grand Restaurant

f:id:mylifeafterbc:20200109091515j:plain

予約しておいたダック。
顔、こっち向き‥。

f:id:mylifeafterbc:20200109091525j:plain

隣のテーブルの人が見つめる中、テキパキと皮をカットしてくれ、もうひとりがカットした端から薄餅で巻く。
薄くておなかが膨れずいい感じ。味噌も甘すぎなくてよい♡

f:id:mylifeafterbc:20200109091536j:plain

最初にサーブされたキュウリと巻いたバージョンで用意してくれる。
本来キュウリはあまり好きじゃないのだけれど、青臭くなくてとってもおいしい♡

f:id:mylifeafterbc:20200109091546j:plain

こちらは葱とまいたバージョン。
こっちの方が日本で食べる北京ダックに近いイメージかな。

ダックの味よりも葱やソースが目立つことが多くて残念だなーと思う事があったけれど、キュウリだけで巻くといい感じらしい。

f:id:mylifeafterbc:20200109091556j:plain

残った(?)肉の部分は、+S$15でFried RiceかFried NoodleかJust Choppedにしてもらえる。炒麵が評判良いようだったけれど、おなかがいっぱいだという事で、Just Choppedで肉だけ出してもらう。

チキンと同じで、骨なしの胸肉は食べやすいけれど少しぱさっとしている。もも肉は骨はあるけれどしっとりジューシー。
胸肉はちょっと臭みが気になったので、加工してもらった方がよかったかも?

f:id:mylifeafterbc:20200109091605j:plain

飲茶メニューはこんな感じ。
美味しそうなのだけど、もうあまり食べられそうにない‥。

f:id:mylifeafterbc:20200109091616j:plain

皮蛋瘦肉粥。
ピータンは好きではないのだけれど、ここのはとっても美味しかったー。

f:id:mylifeafterbc:20200109091626j:plain
北京風餃子。たれにパクチーが効いていておいしい♡

f:id:mylifeafterbc:20200109091637j:plain

デザートはチアシード入りのマンゴーサゴ。ポメロたっぷりでさっぱり。
もうちょっとマンゴーが濃い感じが好みかな。

評判の良いミンジャンと悩んだのだけど、ロチェスターパークにあるワンノースの別邸の予約が取れなかったので先ずはリーズナブルなこちらへ。もう一回食べたかったらミンジャンを予約しよう。

グッドウッド・パーク・ホテルのレストラン

( Min Jiang @ Dempseyでワンノースのお店も予約可能)

 

ミンジャンでは、甜麺醤・キュウリ・白ネギの北京風と、大根・にんにく・酸味のある白菜の四川風の2種類がサーブされるのだそう。今回キュウリのみが気に入ったので、他の物と巻いたのも食べてみたくなった!
とはいえ、もう1年分くらいダックを食べたので今回は十分満足♡

AsiaGrandも、お昼でも満席だったので予約が安心。
HPのContactUsのReservationから。

asiagrand.com.sg


すぐに返事が来たし、当日入り口前の予約帳にちゃんと名前があった。
シンガポールのお店はWeb予約ができるところが多くてとっても便利だった。