My life! after diagnosed with BC

Day2③:午後はマーライオン公園とMBS展望台

おなかいっぱいー。
マーライオン公園へ向かって散歩。


セント・アンドリューズ大聖堂 St. Andrew's Cathedral

f:id:mylifeafterbc:20200109091712j:plain

英国ゴシック様式だそう。すっとそびえる尖塔、涼しげな白い姿が美しい。

f:id:mylifeafterbc:20200109091723j:plain

ファサード

f:id:mylifeafterbc:20200109091734j:plain

内部もどこまでも白くて静寂。ステンドグラスもすっきりと清廉な印象。

f:id:mylifeafterbc:20200109091746j:plain

更に歩くと、ビクトリア劇場 Victoria Theatre。スタンフォードラッフルズ卿の像がある。

 

マーライオン公園まで、エスプラネードブリッジを通って行こうと思っていたけれど通ったのはアンダーソンブリッジだった。暑くてバテバテ。

f:id:mylifeafterbc:20200109091758j:plain

マーライオン。表情がかわいい♡

f:id:mylifeafterbc:20200109125820j:plain

マーライオン
午前中がいいらしい。暑いからか意外と空いている。
口を開けたり傘をさしたり、サンズを持ち上げたり‥海外の観光客と画面をのぞいて笑いあいながら写真を撮る。

f:id:mylifeafterbc:20200109091812j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200109091823j:plain

暑くてぐったり。
橋の下にフルーツショップがあったので休憩。
みずみずしい果物とパイナップルとヨーグルトのスムージーでなんとかホテルへ戻る器量を取り戻す。

木陰に入ると風が気持ちいいのに、日向を歩くとあっという間に体力を消耗する。
事前に調べて、徒歩10分とか15分感覚なので、歩いて周れると思ったのが甘かった‥。
一旦ホテルに戻って両親は休憩、私は近くの涼しいラッフルズ・シティに行ってみる。
中華系デパートぽいロビンソンズでは、春節を前に華やかなチャイナドレスが並んでいたり、ひたすら赤いドレスが並んでいたり、見ているだけでも面白い。

ホテルで休憩した後は、日暮れ頃を狙ってマリーナベイサンズへ。
展望台から日暮れと夜景を観る。

 

昨日申し込んだリワードプログラムのアップグレード特典でチケットは無料。 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

f:id:mylifeafterbc:20200109101247j:plain

18:30すぎ。まだ明るい。

f:id:mylifeafterbc:20200109102250j:plain

スーパーツリーにも少しずつ明かりがつき始める。

f:id:mylifeafterbc:20200109102409j:plain

外洋にはタンカー。

昨日はタクシー待ちでむしろ疲れ果てたので今日はMRTで帰ることにする。