My life! after diagnosed with BC

Day2①:ふわふわカヤトーストの朝食と富の泉

二日目スタート。

朝食へ向かう。

 

f:id:mylifeafterbc:20200109090013j:plain

高雄で見た、これとちょっと似ている!と思って撮ってみた。

f:id:mylifeafterbc:20200109115137j:plain

‥と思ったけれど、帰って見返すと、似ているのは色と質感だけだった。


朝食はカヤトースト。

喜園咖啡店 YY Kafei Dian

f:id:mylifeafterbc:20200109091315j:plain

カヤトーストはカリッと焼いたトーストにカヤジャムが一般的なのだと思うけれど、こちらはふわふわパン。でも、パンもジャムも手作り。

店の外にずらっと並んでいるけれど、それはビーフンなどの軽食を頼む人らしい。
トーストと飲み物は店内のレジで。
トーストはその場で渡される。コーヒーは座って待つのだそう。コーヒーもセルフだと思ってうろうろしていたら、座って待っているように注意された‥。

f:id:mylifeafterbc:20200109091332j:plain

1杯ずつ、カップに必要なもの(砂糖やコンデンスミルク)を入れたら両手にポットを持ってコーヒーとお湯を注ぐ。

f:id:mylifeafterbc:20200109091344j:plain

ふわふわのトースト。これで2個、温玉は別に注文が必要だったらしい。
地元の人たちはコーヒーだけ飲んでいたりビーフンを食べている人が多かった。

f:id:mylifeafterbc:20200109091352j:plain

ホットのコピ。底に練乳が入っているのでレンゲで混ぜる。
甘いパンとよくあう、かなり濃いめのコーヒー。甘いのにさっぱりするのが不思議。

 

地図を見ると近かったので、富の泉にも寄ってみる。

Fountain of Wealth afei Dian

f:id:mylifeafterbc:20200109091402j:plain

サンテックシティというビル群?の中にある。
地上に上がると上から見え、ビルの地下からフードコートを抜けると、下側の歩いている人たちの所へ出られる。ちょうど10時の開場直前だったので空いていたけれど、タイミングによっては混むらしい。入れるのは10-12時、14-16時、18-19時半だそう。

風水的に強力なパワースポットで、中央の吹き出している水に右手で触れながら3周周ると金運に恵まれる的な説明があった。思いのほか勢いよく吹き出していて腕時計が水没したので、むしろ無駄な出費が増えるかと思った‥。

お昼の予約までしばらくあるので、サンテックシティ周辺を散歩してラッフルズへ。

f:id:mylifeafterbc:20200109091413j:plain

建物の中は静かであまり人もいない。
日差しがさえぎられて風が通るので、涼しくて優美な回廊を散歩する。

f:id:mylifeafterbc:20200109091423j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200109091433j:plain

シンガポールスリング発祥のLongBar。
午前中からたくさんの人がいた。
家族連れも多くて、Barというよりカフェっぽい感じで営業しているのかも?

f:id:mylifeafterbc:20200109091450j:plain

1杯飲みたかったけれど、ウェイティングの列。
後日、時間ができたらカクテル飲みにくるのもいいかな。

そろそろ予約の時間が近づいてきたのでおひるごはんへ。