My life! after diagnosed with BC

2019-2020 年越訪星♡今からワクワク

今年の年越しはシンガポールにしようと計画中。

f:id:mylifeafterbc:20190927104941j:plain

近いし暖かいし、カウントダウンは華やかそうだし食事は美味しいし。随分前とはいえ、一度行ったことがあるのでなんとなく勝手がわかって、両親と一緒でもある程度安心できる。友達や1人の時、母と2人旅とは違い、父母一緒の時はちょっと気を使う。でも、シンガポールなら大丈夫そう。

f:id:mylifeafterbc:20190927110602j:plain

特に年始には、旅先でも地元のお寺(?)に初詣というか行ってみるようにしているのだけど、仏教、ヒンズー、モスクもあって楽しみ。ヒンズー寺院では毎日のプージャも見学させてもらえるのだそう。

前回行った時は全然興味なかったリトルインディアだけど、ヨガ・アーユルヴェーダのおかげで今回はとっても楽しみ。何食べようかとか、アーユルヴェーダ歯磨き粉や石鹸買おうとか。

 

食事の候補もたくさんありすぎで悩む〜。

食べたいのは、

ミールス
・ドーサ
ビリヤニ
・マサラスナックとクラブジャムン
・ペッパークラブ(チリよりペッパーが好き♡)
海南鶏飯
・クレイポットライス(ぼうちゃいふぁん)
・ワゴン飲茶
おかゆ
・ペーパーチキン
・ドライの雲呑麺
・肉骨茶(黒白両方!)
・海鮮鍋?火鍋?なにか鍋もの
・サテとビール
・ナシレマ

香港で食べたいなー、と思っていたものも色々食べられそう。

f:id:mylifeafterbc:20190927110543j:plain

一人旅ではないのでホーカーとかでシェアして食べれば種類を食べられそうで、一層わくわく。

何と何を組み合わせようか、これを食べるにはどこに行こうかとか、厳選中!
f:id:mylifeafterbc:20190927110656j:plain