My life! after diagnosed with BC

36,000kcal(!)を消費する方法 ②

 

 

カロリー消費について、だらだら書いていてふと気づいたパーソナルトレーニング

そういえば今のジムに通う時に、これでだめなら‥と思っていたのだった。

 

というか、結局4月から体重はちっとも減っていないらしい‥。

不調が去って、日常に戻って、生活だけではなく体形も取り戻そう!と思っていたのだった。(すぐ忘れる)

慣れって怖い、当時は鏡を見るたびに太った自分にうんざりしていたが、今ではまじまじと見るとき以外はぎょっとしなくなってしまった。(時々はぎょっとする)


パーソナルトレーニングも検討する段階か‥と調べてみると、たった7ヶ月でパーソナルジムが激増。そして価格競争なのか安くなっている。
正しい動きを教えてもらうのは一生モノ、という広告(?)があったが、確かにトレーナーがついてするトレーニングと一人でやるトレーニングでは、同じ内容でも効きが全然違う。特にマシンではなくダンベルや自重でする運動。

今通っているジムのパーソナルトレーニングをお願いするか、短期(2週間/1か月/2か月)の別の食事指導付パーソナルジムを試してみるか。

今のジムでもオプションでパーソナルトレーニングを受けることができる。でも、お願いしたいトレーナーは残念ながら日中の枠のみ‥残念。他のトレーナーも、受け付け開始後すぐに埋まるくらい激戦らしい。
ただでさえ行ける日・時間に制限があるのでちょっと辛い。

気になるパーソナルトレーニングジムがいろいろある。
家か職場から近くて通いやすそうなところで試してみたいところが何件かあった。
でも口コミ的なものを読むと、大抵その場で入会を決めているっぽい。
そうなると本命から順に体験もしくは短期の申し込みをするのがよさそうかも。

ただ、この忘年会シーズンに2週間とか1か月の短期決戦はアリなのだろうか。悩むー。

この週末3連休、車のタイヤを変えそびれているうちに雪が降ってしまったので、予定していた(ちょっと)遠出を見送ることにしていた。
たった数時間であっという間にこの景色‥。

f:id:mylifeafterbc:20181126130532j:plain

f:id:mylifeafterbc:20181126130659j:plain

f:id:mylifeafterbc:20181126130714j:plain



この機会にお試しに行ってみようかとも思ったが、そもそも運動だけで落とすのは無理があることにようやく目を向ける。
血液検査の結果も今一つだったので、次の血液検査(1月の乳腺、2年目検査)までは、甘いものを控えて少し食事の見直しをしてみることにしようかと思う。

・自分の家にお菓子を持ち込まない(よそで食べる分は大目に見る)
・会社帰りにケーキやアイスを買わない
・家で一人のときはアルコールを控える
・炭水化物で1食(パスタとかパンとか)は夜以外にする
・肉以外のタンパク質(主に豆腐)を積極的に摂る

 

みるみる痩せて行っている元同僚に話をコツを聞いてみた。

・朝食を食べる(ミルク+グラノーラ
・週2-3回の有酸素運動(45分くらいのウォーキング&ランニング)
・夕食は炭水化物抜き、おかずのみ食べる

えーそれだけ?
彼は筋肉量も多いし仕事で結構動き回っているのですぐ効果が出るのかも?
うらやんでも仕方がないので、「夕食の炭水化物抜き」でも真似してみよう。

 

‥と書いた端から、鍼の施術場所の近くにある大好きなパン屋さんのカスクルート

f:id:mylifeafterbc:20181126130958j:plain

ブルーチーズとクルミとフィグ♡
甘さとしょっぱさとパンの香りと歯ごたえが♡♡

f:id:mylifeafterbc:20181126131425j:plain


‥お昼ご飯だからいい事にしよう。オレンジとチョコレートのヴィエノワズリーも食べたけど。
ここのヴィエノワズリーは、ほんとーーーうにさっくさく。
国産の発酵バターをつかっているそうで、味も香りも、はらはらとほどけるように崩れる感じも、とびきりおいしい。

ハード系も小麦の香りやクラムの歯ごたえが良くって、味わい深い。ヘーゼルナッツパウダーが入った生地とか、フィグとマロンとか、赤ワイン仕込みにベーコンとか♡♡

店長さんの笑顔も接客も素敵だし、いつ行っても食べたいパンが並んでいる。
毎週の鍼の後に寄るのが楽しみだったのに‥週1だし、お昼ごはんだからいいか。

低たんぱくと高コレステロールが改善して、体重も落ちてくれるといいのだけどー。