My life! after diagnosed with BC

最近出会ったおいしいパン屋2件♡

straw(麦わら)と間違えてプラスチックストローで作っているのだろうか‥と思っていたヒンメリ。
カラフルなプラスチックストローで作ったものを先に見てしまったからか、あまり魅力を感じていなかったが、このツリーの飾り!

f:id:mylifeafterbc:20181203093647j:plain

トナカイも雪の結晶もどれもすてきー♡

f:id:mylifeafterbc:20181203093759j:plain
f:id:mylifeafterbc:20181203093812j:plain



この素敵なツリーは、ジェラート屋の席の横に貼られていた広報紙に載っていたパン屋さんのもの。食パンとメロンパンを取り上げていたので読み飛ばしていたところ、ルヴァン種を使用して‥の文字。

早速行ってみると、寒い日の夕暮れ時にもあたたかくてステキな雰囲気。

f:id:mylifeafterbc:20181203093906j:plain

f:id:mylifeafterbc:20181203094851j:plain


郊外なので駐車場もしっかり完備でうれしい。


boulangerie Mure

 

食パンがとにかく人気らしくてかなり並ぶらしい。
食パンとメロンパンにはあまり興味がないけれど、

ブーランジェリーミュールはパン職人の店主を中心にスタッフ数名で営む個人経営の小さなパン屋です。

天然酵母は継ぎ足し継ぎ足し、大切に育てておりますし、パンは発酵・成型・焼成など一つ一つに気を配り心を込めて作っております。

高加水にこだわったオリジナルの生地を使用し、フィリングもできる限り手作りのものを使用しております。

今後は地産地消を目指し、なるべく道産のものを使用していきたいと考えております。

一つ一つ心を込めて。
お気に入りの一つを見つけてもらえますように。

https://www.boulangerie-mure.com/?lightbox=dataItem-j7ngkot8


‥と、とーってもココロ惹かれる。

閉店30分前なのでもうあまり商品ないかも‥と思ったけれど、むしろ固いパンが色々残っている♡

買ったのは、高加水にこだわっているとのことなので、きっと・絶対おいしい、最後の1個のプレーンリュス。
イチジク、レーズンがあって、どちらにしようかややしばらく悩んだけれどやっぱりフィグをえらんだバトン。(本来はクルミと併せて3種の取り揃えらしい)

帰り道にインスタを確認すると、リュスはホウレンソウとかチーズとかクランベリーとか、おいしそうなものがいっぱい!

www.instagram.com

 

今度は種類がありそうな早い時間に行ってみようー。

 

 

仕事で行った先で寄ってみたこちらのパンも、噛みごたえしっかりみっちりで好みー♡

f:id:mylifeafterbc:20181203094046j:plain

甘いものも塩気のものも、柔らかいのも硬いのもまんべんなく取り揃えた、家の近くにあったらうれしいパン屋さん。(実際はかなり遠い)
こちらもこだわりの材料で作りたいものを作る、とすてきなコンセプト。


やっぱりおいしいパンって幸せ♡