My life! after diagnosed with BC

自己紹介:ブログを始めようと思った理由

ある日突然、BC(breast cancer、乳がん)だと言われてからあと少しで1年。

ようやく、本当にようやく気持ちの整理ができてきたので、今まで手書きしていた記録の整理も含めてブログを始めてみます。

私は結局同じ病気の人と直接話をすることがないまま、1年を迎えます。
でも不安な事やわからないことがあった時、迷った時にたくさんの方のBlogを読ませていただいていました。
前向きであまり泣き言を言わずに治療を進めていることに励まされる半面、読めば読むほど、どうして私はいつまでも前を向けないのだろう、自分は特別ダメなのではないか、と落ち込んだこともありました。

なので、うまく気持ちをコントロールできなかった時期のことや愚痴っぽい内容も、削らずにその時その時の体調や気持ちのままに書く事にしました。

あくまでも私が個人的に感じたこと・経験したこと・思ったことの記録です、こんなに調子が悪くなる、と脅かすのではありません。
むしろ、副作用があっても元に戻れたこと、心や体の不調は特別ではない事を、当時の私のように悩んでいる方がいれば共有できたらいいな、と思っています。

※これより前の日付のものは手書きしていたノートを見て、当時を思い出しつつ書き足しています。