My life! after diagnosed with BC

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リュープリン、「長期的な」出荷調整!?

ちょっと立て込んでいて、気になりつつそのままになっていたこと。 「リュープリンSR注射用キット11.25mg」の欠品及び「リュープリン注射用キット」の長期的な出荷調整継続について 長期的なって・・。2020年4月、リュープリン注射用キットの製造工場の定期…

解除後初、動物園

動物園が再開したのでウォーキングを兼ねて行ってみる。1月に雪の中行って以来、久しぶり。 やっぱり6月は一番気持ちのよい季節♡ 夏至直前で日は長いのにのんびり出かけたので、動物達は結構な確率でお昼寝中・・。 ホッキョクグマ館は屋内部分には入れない…

2020年かき氷始め♡

去年は混んでいて断念したかき氷屋さん。 今年は30分おきに4名までの予約制で並ばなくても食べられる!真夏日になるという天気予報を信じて3日前の解禁を待って予約を取る。 どれもこれもおいしそう♡毎日メニューを眺めてはどれを食べようかうきうき迷う…

藤古パープルロード

偶然通った道の中央分離帯が遊歩道になっていて、たくさんの藤棚が続いていたのを見かける。ちょっとウォーキングに・・と歩いて向かうには距離がありすぎるので車で向かうことにする。 事前にマップをみた感じでは周囲に駐車場がみあたらなくてどうしようか…

解除後初のランチ会♡

前の週からずーっと楽しみにしていたランチ会。他人が作ったごはんを食べる機会はちょこちょこあっても、家族以外の人と一緒に食事をするのはかなり久しぶり♡ 知人たちの知人の方のお店で南イタリア料理をいただく。スタッフもご家族のみ、お客は予約のみで…

おなかにやさしいインドごはん、豆粥キチュリ

急に気になった、インドの豆入りのおかゆ、キチュリ。 胃腸の負担が軽く、便秘がよくなったり肌がきれいになったり、これまで溜めてしまった毒素が排出されるらしい。気になるー! ・お米と挽き割り豆もいっしょに煮込んだ豆粥で、キチディ、キッチャリー、…

made of GU DRYマスクで夏を乗り切る

マスクで顔がかゆい・・。顔にあたっている頬部分、呼吸の湿度と相まって湿度が上がる顎から口回り。外出時は顔を触ったら意味がないとわかっているけれど、かーゆーいー。 梅雨はないとはいえ6月には雨が多くなるし、そもそもこれから暑くなる。熱中症対策…

旭高砂牛三昧♡

通りすがり、信号で止まった時にふと目にはいったスペシャルの文字。この日は200gのお肉が300gに増量! 300gはかなり量があります、との説明だったけれど、赤身のg売りステーキは250-300g程度で切ってもらっているので大丈夫なはず。ライスはなしでお肉だけ…