My life! after diagnosed with BC

2020年かき氷始め♡

去年は混んでいて断念したかき氷屋さん。

今年は30分おきに4名までの予約制で並ばなくても食べられる!
真夏日になるという天気予報を信じて3日前の解禁を待って予約を取る。

どれもこれもおいしそう♡
毎日メニューを眺めてはどれを食べようかうきうき迷う。

f:id:mylifeafterbc:20200614000910j:plain

ベースのミルク・レアチーズ・ヨーグルトに、季節もののいちごとハスカップ、桜の組み合わせ。
定番だと抹茶・ほうじ茶・黒ゴマ・塩キャラメル・はちみつキウイとくろみつきなこ。
その他スペシャルで桜あんホイップが乗ったものや桜ミルクの組み合わせ。
あーどれも食べたい!

季節のいちごと桜ミルクの組み合わせも、売り切れ次第数量のハスカップも気になるー。
桜ホイップがとろんとおいしそうなので、ひとつはホイップありを頼もう。
二杯目はくだものぽくないものから選ぼうか。ほうじ茶!黒ゴマ!!塩キャラメル!!!

でも、過去に食べたものを思い返すと、くだもの感が強いものが好きなのかも?と気付く。
定番人気のお茶系、秋の人気メニューの栗やかぼちゃ、チョコレート、ピスタチオなどのくだもの以外を思い返すと、最初はおいしくても、途中で食べ疲れた記憶が・・ベリーや柑橘系などのくだものは、最後までおいしかったような記憶。

当日は29℃のかき氷日和!

f:id:mylifeafterbc:20200615220448j:plain

どれも食べたくてさんざん悩んだけれど、ちょうど前日に食べたロイズの生チョコレート桜フロマージュが好み過ぎて、その組み合わせが桜・クリームチーズ・いちごだったこともあり、

f:id:mylifeafterbc:20200615220533j:plain

その要素全部が詰まった、「桜スペシャル、セレクトはいちご」をオーダー。

f:id:mylifeafterbc:20200614000433j:plain

入り口の看板とお皿が同じなのが嬉しい。

メニューに書いてある通り、色々な味が上から層になっているのが楽しい。

f:id:mylifeafterbc:20200614000548j:plain

さくらあんホイップ、桜ミルク、いちご、ミルク。
順番に変わるのも、ちょっとずつ混ぜて食べるのもどれもおいしいー♡

二杯目。
スペシャルが思ったよりもデザート感だったことと、1杯目には桜ミルクとレアチーズ部分が入っていたので、今度はヨーグルトとの組み合わせにする。
f:id:mylifeafterbc:20200614000629j:plain

お隣が頼んでいておいしそうだった、ハスカップとヨーグルト。
果肉がそのまま、たっぷりのハスカップはかなりすっぱい仕上りですっきり。氷の内側にもハスカップがたっぷりで幸せ♡
ヨーグルト部分とあわせるとフルーツ入りのヨーグルトを食べているよう。

やっぱりくだもの系のかき氷が大好きだー♡♡
でも次回の2杯目は黒ゴマミルクを食べたい!