My life! after diagnosed with BC

いつでも美味しいビストロランチ

この日は診察後にランチ。
今日のメニュー♡

 

前菜。
鶏レバーと豚肉のテリーヌ。

中央の層が鶏レバー、上下が豚肉。
まったり濃厚な鶏レバー層と肉々しい豚肉層。
一緒に口にいれても、別々に食べても美味しい♡
鶏レバー単独にはワインがほしくなる!

付け合わせは、左は根セロリで右はビーツ。

 

今日のお魚は2種類で、北海道産のヒラマサかシイラだそう。

ヒラマサの方が珍しいですよ、と聞いたので、浜頓別(だったかな?)のヒラマサを札幌トマトのソースで。

やっぱりブリっぽい味。(思い出すと口の中がきしきしする)

軽く煮ただけという、甘くてフレッシュなトマトのソースでさっぱり。
茄子やズッキーニは熱々ジューシー。

 

デザートは、はじめてのアイスクリーム!

チャイとフランボワーズ。
チャイは濃厚でありつつさっぱり、フランボワーズはキュっと酸っぱくてすっきり♡

 

お店の前のぶどうがとってもいい香り♡
ちょうど収穫したばかりで、ジュースやデザート用の仕込みをしたところなのだそう。
数年前に食べた、豚肉にあわせたブドウのソースが忘れられないのだけれど、メニューになるかは全く未定なのだそう。

12月引き渡しのシュトーレンを予約する。楽しみー。