My life! after diagnosed with BC

診察前、欧風食堂ランチへ

退院時の楽しみ、ビストロランチ♡
‥と思っていたら諸事情で急遽変更、今日は二度目の欧風食堂ランチへ。

レンズ豆とマカロニのサラダ。さっぱりあっさりの千切りキャベツメイン。
生野菜で胃が元気になる感じ♡

カボチャの冷製ポタージュ。

甘さより塩味が目立つ。
前回のさつまいものポタージュが衝撃の美味しさだったので、どうしても比べてしまうのかちょっと印象薄いかも‥?

タコとオリーブのコロッケ、ラタトゥイユ添え。
とろとろのラタトゥイユとドフィノワが美味しい♡

‥のだけれど、ソース+コロッケの塩味がキツく感じる。
体調なのかなあ。夏だし暑い日なのであえてなのかもだけど‥。
うわ、しょっぱ!という感じではないのだけれど、じわじわくる塩分感。
スープも塩気が強い印象だったのでお水が進む。

お隣で頼んでいたハンバーグがふっくらしていて、すーごく美味しそうだった!
今度はハンバーグ食べてみたいなあ。

こちらはデザートがないのでここまで。
ビストロランチで、夏の楽しみピーチメルバをもう一度食べられるかなー?と楽しみにしていたので残念。

代わりに薬を貰いに行った後に一番好きなジェラート屋さんへ行くことにする。

ココナッツパインとパッションマンゴー。(それぞれ名前はちょっと違う)
今日は日差しが強くて湿度が低くて、外で食べているとハワイの気分♡