My life! after diagnosed with BC

ビストロランチ、2020年9月

ちょっとぐらい気晴らしがないとね、と定番になりつつある通院時のビストロランチへ急ぐ。

以前、楽しみにうかがったら満席だったので予約することにしている。この日もきっちり満席。前日の夕方に予約した時は最後の一席だった。

今日のメニュー。

f:id:mylifeafterbc:20200916142830j:plain
寒い日が続いていたので、シュークルートがいいなー♡と思っていたのだけれど、形成を終えて外に出ると蒸し暑い。。予定変更。

f:id:mylifeafterbc:20200916142848j:plain

前菜。
エゾシカのテリーヌと迷ったけれど、メインは豚が食べたかったので前菜は魚から。
サバのキッシュも魅力的だったけれど、サーモンムースのパン粉焼きを選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20200916142905j:plain
横から。ソースはトマトとバジル、たっぷりの野菜と一緒に美しい盛り付け♡
かまぼこ状のサーモンテリーヌはパン粉焼きで外側はかりっとさくさく。

メイン。

f:id:mylifeafterbc:20200916221047j:plain
豚肉と野菜のスパイス煮。
クスクスのような細かいパスタ(クスクスとは違う名前だったけれど忘れた・・マグリブ?)とハリッサ添え。
野菜は万願寺とか甘唐みたいな大きな唐・ズッキーニ・ナス・セロリ・ニンジン・パプリカ・冬瓜?夕顔?のようなものと盛りだくさん。豚肉も脂がとろっとやわらかな部分やホロっとほぐれる赤身の部分など、食感の異なる部位がたっぷり。
食べているうちに、上に乗ったクスクス風のパスタがスープを吸って、余すことなく最後までおいしく食べられる♡
おなかいっぱいー。

f:id:mylifeafterbc:20200916142928j:plain
でも、デザートメニューはいつでも魅力的♡

f:id:mylifeafterbc:20200916142939j:plain

 かき氷できゅっと酸っぱくおいしかったことを思い出して、ハスカップチーズケーキ。
台もやわらかなレアチーズタイプ。

そして、今まで気づかなかっただけ?新しく始めた?焼き菓子がある!
文旦とフィグのフィナンシェを買ってみる。

f:id:mylifeafterbc:20200916170841j:plain

絶対おいしいのに、160円と破格すぎ!食べるの楽しみー♡

 

今月もごちそうさまでした♡
帰りに入り口のブドウを見ると紫のブドウがたくさんなっていた。来月の乳腺の後にはブドウソースのお料理も食べたいなー。