My life! after diagnosed with BC

2023.07定期受診前

定期受診日。
最近は1週間前に採血のみしてE2の値を診察時に確認している。

今回はMMG→診察となる。
事前においしいランチでMMGの憂鬱を相殺!

この日のお肉は仔牛のタン!!
お店に入って注文しようと思ったら、ひとつ前のテーブルのオーダーで品切れ‥。
お魚は天塩のアンコウに白ワインとバジルのソースとのこと。
暑いのでシュークルートの気分でもないし、アンコウじゃなくて鯛とかがよいなぁ。
と迷ったけれど、結局お魚で。

デザートメニューにピーチメルバがある♡♡
売り切れたら困るので、いつもは食後に頼むデザートもオーダーと一緒にお願いしておく。
今年は桃が早くて、ちょうど今週から始まったのだそう。
そういえば、先日行ったかき氷屋さんでも今年は桃が早いって言っていたなー。

 

前菜、いつでも美味しい田舎風パテ。

キャロットラペとビーツのサラダ、パリパリの葉物添え。
マスタードもたっぷりで、安心安定のおいしさ♡

メインはアンコウのポアレ ワインとバジルのソース

付け合わせの野菜は歯ごたえ有りでみずみずしい。
あんこうはぷりぷりを超えてブリブリの食感。
じゅわっと染み出すトマトと一緒に食べるのが好き♡

 

デザート、ピーチメルバ!!

ツヤツヤでピカピカ。うるうるの見た目からしておいしそうすぎる‥♡
今回はちょっと甘めの印象で、あふれる桃の香りはちょっと不足な印象。
ちょっと早いのかな・・もう一回食べたい!!
ワインと一緒に食べたいけれどこの日は車で残念。

まんぞくー。おなかいっぱい。

さて、MMGへ。
エコーとは違って待っている人は多くてもすぐ呼ばれる。
毎年、こんなに痛かった??と思うくらいのなかなかの苦痛だけれど、
今回は体側上側?が特に痛い‥。
でも、手早く撮影してくれたので呆然としつつも無事終了。

待ち時間に血圧を測る。

MMGの前と後。

先に測った時は、あーまた高い‥と思っていたのにMMG後は割と普通。
どっちが本当なんだろう。

ここからいつもの長ーい待ち時間。