My life! after diagnosed with BC

2023年春の函館旅行⑤Day1〆はかけチャーハン!

函館麦酒醸造所で〆のラーメンの相談をしたところ、色々お勧めしてくれるなかでも、ぜひ食べてほしいと勧められた「かけチャーハン」。

初めて聞いたメニューだけれど、「あちこちで食べたけれどここが一番」と言っていたので函館では一般的なのかな??
男性スタッフがお勧めしてくれたお店に立ち寄る。

ラーメンもチャーハンなどもハーフがある!


ラーメンは細麺にあっさりめスープで癖がない感じ。
具のほうれん草が子供のころ食べたラーメンを思い出す。懐かしいー。

そして中華丼に見える、はじめましてのかけチャーハン。
ハーフだけど、十分大きい‥。
シンプルな卵チャーハンに中華丼やあんかけ焼きそばのあんがかかっている。
あんかけチャーハンというと蟹あんとか卵の白身のほぼ具のない塩味のあんのイメージだったけれど、しっかり醤油味で具もたっぷり。

どちらもおいしくいただいて、ホテルに戻る。

ホテルに戻ったら途中のコンビニで買ったコーヒーを淹れてアップルパイも食べる。

酔っぱらって食べたけれど、カットの方はりんごがしゃきしゃき、りんご型の方はバターたっぷりのパイ生地がおいしい。
シナモン無しでリンゴそのものの優しいパイだった。

おなか一杯になってようやくお風呂へ。
混んでいるのかな?と思っていたけれど、思いのほか空いていた。
露天風呂も独り占めー♡
TVをみながら、ちょうどよい温度の源泉かけ流しの壺湯でだらーんと過ごす。

疲れが溶けていく気分。
幸せだー♡