My life! after diagnosed with BC

3月のビストロランチ♡メインはスズキ

運命だわー、と思って楽しみにしていたジャンボンペルシェは明日からだった・・。
(今日仕込んで明日から出すのだそう)

気を取り直して、今日のメニュー。

f:id:mylifeafterbc:20210317144109j:plain
今日も満席。
早い時間の予約が多くて残り2席、初めての奥のカウンター横に座ってみる。

お魚は、九州産スズキのポアレ クリームのソース。
はじめましての 鶏のファルシ(バターライス詰め)や、ソーセージが変更になったシュークルートも気になる。
ああ、もう毎回食べたいものづくし!

周りのお席に運ばれるのを聞いていると、メインはシュークルートとスズキが人気のよう。

前菜。

f:id:mylifeafterbc:20210317124704j:plain

ココロはジャンボンペルシェ一択だったので、せめて同じく四角い田舎風パテを選ぶ。
先月と同じだけれど、変わらず美味しい♡
もちろんボリュームたっぷり、付け合わせももれなくおいしい。

f:id:mylifeafterbc:20210317124824j:plain

メインは久しぶりにお魚。カリッカリの皮目が美味しい。
付け合わせがほうれん草なのもうれしい!
クリームソースとほうれん草は大好きな組み合わせ♡

 

デザートは前回と同じだった。

f:id:mylifeafterbc:20210317144129j:plain

前回美味しかった赤い実のチーズタルトか、ラム酒を自分で掛けるサバランか・・今日はサバランが気分!

f:id:mylifeafterbc:20210317130954j:plain

車に乗るんだけど大丈夫ですか?と事前に話していたので、別添えの40°のラム酒は出してもらえず。
アルコール感はないけれど、一口ごとにじゅわっとシロップが染み出す。
固くなく、でもシロップでじゃばじゃばしてもいなくて、とーってもいい具合。
ラムレーズンのアイスクリームとも、上に乗った絶妙な固さのクリームとも、どちらとあわせても美味しい♡
地下鉄で来た時には、おもいっきりラム酒を掛けて食べよう。

来月も通院(まさかの4カ月連続・・)なので、それまでジャンボンペルシェがありますようにー!

 

忘れられないジャンボンペルシエは、夏に食べていたらしい。

mylifeafterbc.hatenablog.com