My life! after diagnosed with BC

更年期症状でもメンタル不調の症状でもなくて、インフルエンザ?

ものすごくやる気が出ない。

久しぶりにひたすら寝っぱなしで、ソファかベッドのどちらかにいる週末。

心当たりといえば、そもそも出だしが悪くて全く信頼関係を築けない漢方内科を終わりにしたくて、加味逍遙散をもう飲まなくても大丈夫か試してみようとここ数日飲むのを止めていた。更年期症状でやる気が出ないというのがあるけれど、漢方を止めた途端にこんなに急にはっきり現れるのだろうか。。

もしくは、急に泣き出したりふと憂鬱になったりするのもまだ時々現れるので、もしかして鬱の症状再燃なのかも。そういえば今日は全然食事もしたくない。

今年になってからせっかく普通の生活ができていたのに、また週末を寝て過ごす日が始まるのだろうか。。

・・そんなことが頭に浮かんでは、またうとうとして寝たり起きたりして過ごしていた。

週末なので、「予定がないなら食事を一緒にどう?」と実家から連絡があって、体調が悪いから、と断ったら「熱は?」と聞かれた。

!!

なんのことはない、熱が出ていて怠かっただけだった。

カラダの節々が痛いのは前日始めて参加したセミパーソナルトレーニングのせい(成果?)だと思っていたけれど、熱のせいだった!

普通なら、怠くてなにもしたくなければ風邪かなー?と思うのに、更年期の症状かも、鬱の症状かも、と真っ先に思い浮かぶなんて不完全すぎる。

気づかないうちに、自分の体調に自信を失って、それが度を過ぎて勝手に不調を想像するようになってしまっていた。

腰が痛いのは骨に…?とか喉の違和感はリンパかも…?というのは可能性低いよね、というのと同じ。もっと合理的な理由を先に思いつけない自分に不安になる。

とりあえずあったかくして水分摂って寝ようー。

 

結局、翌日も節々痛くて熱も下がらないので念のため近くのクリニックに行ったらインフルエンザだった。。

薬飲んであったかくしてゆっくりしよう。