My life! after diagnosed with BC

脱却したい

気にしないようにしようとする

全然気になる

そのことでココロが乱れる

気にしないようにしようとする

・・・繰り返し 

 

昨日、病院からの電話を受けてからずっと続いているネガティブループ。

聞いてしまえば、すっきりする(がっかりもするかもしれないけれど)と思う。
ココロを強く持てないのならば、根本の疑問と不安を解消するしか、気持ちが楽になる方法がないと思って病院へ電話をすることにする。

この電話1本掛けるにも、色々迷う。
断られたらどうしよう、嫌がられたらどうしよう、次回診察まで待ってと言われたらどうしよう、そもそも聞いても仕方がないとわかっているのに本当に臨時で予約する必要がある?など。

はー、術前を思い出す。

理由もわからず先が見えない状態で、なんで、どうしてとなるのが嫌なのだった。何もしないでただ待っているのが嫌なのだった。動き出せば少しは心が落ち着くはず。
いくら想像しても結果は変わらないのだから、もう止めたいとアタマではわかっているのに、いろいろ想像して不安になるのを止められない。


思い切って予約を取りたいと電話をかけたのに、予約の受け付けは午後からですと言われる。午後、改めて電話してみると「明日・明後日は外来に出ていますよ」と言うので、都合の良い日時でとお願いすると、明日の昼一となる。

 

明日聞くのがどんな内容であれ、このぐずぐず悩む後ろ向きな辛さが終わる。
ジェイゾロフト効果なのか眠たいので、ぐっすり眠って早く明日になってほしい。