My life! after diagnosed with BC

確認の電話をかける

どきどきして掛けたけれど、何事もなく終了。

代表で一度、外来でもう一度事情を説明させられる。
「そうなんですねー、確認しまーす、お待ちくださーい」と電話が保留になって、
「結果は出ているので予定通りに来ていただいて結構でーす」との返事。

電話を掛けようとして止めて、深呼吸してやっぱり手が止まって、そんなことを何度か繰り返したのちにようやく掛けたのに、あっさり終了。(当然といえば当然?)

電話を切ったら、ココロの栄養にランチの予約をしておく。

 

電話応対してくれた看護師は結果を見ているわけでもないだろうし、先生に何か確認したふうでもないので、単純に「結果はもう出ている」と言うだけなのだろう。
電話が変わったときは、なんで語尾伸びているの??と思ったけれど、あっけらかんとした感じに助けられたかも。

心配しても結果は変わらない。今できることも特にない?

 

陰性・おそらく陰性→ほっとして4月から新しいことを始める準備をする

VUS(不明)→できることはないので今まで通り?婦人科検診は半年ごと(できれば通院ごとにしたいけど)に変更。

陽性・おそらく陽性→未知すぎる・・とりあえず卵管卵巣切除は4月以降早めにやりたい