My life! after diagnosed with BC

妄想冬休み

もうすぐ12月、あっという間に年が明ける。

今年は夏休みをとりそびれたので、冬休みを取得する予定なので何をしようか想像する。

 

Plan1:1月の初めにゆっくり温泉旅行

地元の幼馴染は夏の終わりから年末に向けて忙しくなる仕事をしている。12月いっぱいまで繁忙期で1月になってから半月位溜まった代休を取っている。私は年度末に向けて1月2がつが山場の仕事なので全く休みをあわせられなかった。でも今回はお互い1月に休めるので、温泉で2泊くらいして、おいしいものを食べて温泉入ってお酒飲んでひたすらだらだらするのもいいねー、と話している。いのちの洗濯。
冬の山道は怖いので送迎バスとかあるところがいいんじゃない?と話だけは盛り上がる。

 

Plan2:2月の連休で会社の同期と海外旅行

以前同じ部署で仕事をしていた同期の子と毎年海外旅行に行っていた。今年は入院やら体調不良やら異動やらでばたばたしていて一緒に海外行けなかったね、と話したばっかり。私は冬休みだけれど、彼女は夏に休んでしまっている(夏休みor冬休みのいずれか選択式)ので、遠くは難しい。でも2月の連休に有休つければ近場なら行けるかも。。

近場だと香港で飲茶三昧したい → でも食事以外にすることがあんまりないよね。

台湾もいいなぁ →前回一緒に行ったのは台南・高雄でその前に台北も一緒に行ったよね。楽しかったけれど、どうせ行くなら果物がおいしい夏を希望。

お手軽韓国はどうだろう →お互い直行便もたくさんあるし現地集合でも大丈夫。前回一緒に行った時も冬でものすごく寒かった。次に韓国来るときは秋がいいね、と話したような。。でも辛いものも熱いもの(鍋とか)食べるなら冬でもいいか。

せっかく冬に旅行するのだから暖かいところもいいなー、グアムとか。 →ビーチリゾートはあんまり興味ないかも。(同期は泳げないし日焼けも嫌う)ジャンクフードな食事は嫌いじゃないけれど。

こんなやり取りをしてこちらも保留中。短期間ならたくさん食べてたくさんしゃべって買い物して、となりそう。
となると、今の所韓国が優勢。でもウォン高らしいし、いろいろあるのに今行かなくても・・と言われたりもしている。色々あるのはこの先もずっとだろうし、まぁいいか。

 

一緒に行った冬のソウル。ごはん美味しかった。

f:id:mylifeafterbc:20171129151623j:plain

f:id:mylifeafterbc:20171129151635j:plain

f:id:mylifeafterbc:20171129151648j:plain

f:id:mylifeafterbc:20171129151717j:plain

f:id:mylifeafterbc:20171129151731j:plain

寒くて着ぶくれているところを撮られる。
タイツも重ね履き。フードも被る。とにかく寒い。

 

両方行きたい。すごく行きたい。
。。と思っていたら、2月の冬休みは上司が先に予定を入れていたのでボツになった。近場海外計画も継続中なのでまずは温泉宿を探そう。