My life! after diagnosed with BC

Qatar羽田線お帰りなさいキャンペーンを利用する

あっという間に8月も過ぎていく。夏休みももうすぐなので放っていた旅行の準備をぼちぼち進める。
地方に住んでいると困るのが海外旅行の前後泊で、今回も羽田帰着が遅いので後泊が必要になる。1泊余分にかかるしホテル代も必要だし国内線代もかかる。。

ありがたいことに今回利用するカタールでプロモーション中だった。

カタール航空にてドーハ発、羽田行きの便をご利用のビジネスクラスのお客様には、羽田空港到着時にタクシーサービス、すべてのクラスのお客様に「天然温泉 平和島」をご利用いただけます。 

 

キャンペーン内容:
天然温泉 平和島で搭乗券の半券を提出すると 深夜パック WELCOMEコース(大人 3,500円で深夜バス到着~14:00まで最大14時間滞在可能、入館料・深夜料・館内着・タオルセット・朝食付き)を無料で利用可能。

ビジネスのチケットだと帰宅用に2万円分のタクシーチケットが出るそう。

以下、エコノミーでも使える特典・天然温泉 平和島利用に関して。

必要条件:
・日本で購入したカタールのQR812便 ドーハ発 羽田到着便使用
羽田空港からのシャトルバス内でカタール航空e-ニュースレター登録用紙を記入
・事前に自分で天然温泉 平和島のWebサイトから
   “深夜パック・WELCOMEコース”を予約する  シャトルバスのご案内 | 天然温泉平和島

これが1か月前にならないとシャトルバスの予約ができない。旅行が決まった時点ではまだ予約ができなくて、何度も忘れてしまいそうになっていたのをようやく思い出す。

この施設のいいところ:
羽田空港から近い(20分)、無料空港送迎付き
女性専用スペースあり
無料アメニティあり(歯ブラシ・シャンプー・トリートメント、化粧水等)
無料朝食(7:00-8:30)あり
ファミレスのジョナサンが目の前にある(24時間営業)
1Fにはドンキホーテもある(AM4:00まで)


心配事:
・荷物(トランク)はどうするか。預かってもらえる?
→スーツケースなどの大きい荷物はフロントで無料で預かって貰える

よかったー、心配なさそう。でもこんな記事もあった。念のため電話しよう。

羽田空港国際線の到着ロビーには、大型のスーツケースが収納可能なコインロッカーがあります。ここは、利用開始から午前0時で1日とカウントされるため、安く済ませたい場合は午前0時以降から利用しましょう。そうすれば、1日分の使用料金だけでOKです。そのほか、到着ロビーには、24時間営業の宅配カウンターや有人の荷物預け所もあります。
https://www.travel.co.jp/guide/article/2943/


・到着遅れ等で予約したシャトルバスに乗れない場合は後発に乗れる?
→空席があれば可。柔軟に対応してくれそう。


・寝る場所は十分にある??
→タイミング次第?ゆったり余裕があったという人と到着したらまずは場所取りを勧める人と両方のレビューがあった。女性専用エリアがあるので、女性の方が多少有利なのかもしれない。女性用スペースで寝ている男性がスタッフに声をかけられていたというようなレビューもあった。
羽田利用の人だけではなく近郊からくる人もそこそこいるぽい。ちょうど週末なのでもしかすると旅行客以外の人も多いかもしれない‥。


成田着にすると国内線の乗り継ぎが悪く、地元へ戻るのが遅くなるので羽田着を選んだところお得なサービスがついていた。これで日本での後泊の心配がなくなった。
とはいっても、ホテルではないのでリクライニングチェアもしくは雑魚寝になる。旅行で疲れて帰ってきて個室ではないことがちょっと不安ではあるが、疲れていれば多少周りが気になっても寝れそうだし、長い飛行機移動の後に足を延ばしてゆっくりお風呂に入ったらきっと気持ちいいはず♡
飛行機内では寝て過ごすことも多いので寝れなければゆっくりお風呂に入ってビールを飲んで漫画を読んでもいい。女性専用コーナーや有料でもっと快適なチェアがあるプレミアムラウンジもあるそう。

ケチらずにホテルを取ろうかとも思ったが、翌日は比較的早い時間に出発するので近くて安くてゆっくり温泉に入ることができれば今回は必要十分‥だと思う。今回は無料だし、旅行から戻った日はどのみち近くの温泉に行くのだし。


天然温泉 平和島のWebサイトを見ると、トップページのバナーはカタールのみだが、KOREAN AIRスカイマークのバナーも出ている‥が、200円OFF。トップページに出すだけあってQatarの無料は魅力的♡
成田と比べると羽田発着はやはり便利。始発では間に合わない早朝便出発の時、深夜着で終電に間に合わないとき、地方乗継で泊まるだけのとき、夜の便が欠航になって翌朝早くに乗りたいとき‥泊まるだけなら、温泉でリフレッシュできる天然温泉平和島泊もいいかも!